東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

八百屋さんで、秋を見つけました!

f:id:higashinominonn:20191001123319j:image

 

いがいがとげとげの栗ちゃん🌰を見つけました☺︎

1つお値段200円!!!!でしたが、珍しいので新聞紙に包んで連れて帰ってきました。

(ちなみに、普通のビニール袋にいっぱい入った栗が350円でした!)

 

子どもたちは見た事がなかったのでよころんでいました!よかった!

 

実を外すのが痛かったので、夫に頼むと 笑

立派な実が2粒でてきました!

 

半日水に浸してから茹で栗にしたら、甘くて美味しかったです♡

 

 

 

ここで、どうでもいい秋の思い出話

 

小さな頃から鈍臭い私。幼稚園の時に、親子遠足で栗拾いに行きました。

みんな夢中で栗拾いしていたのか?お友達にぶつかって、尻もちをついた時に、、、

お尻の下にイガグリちゃんがいて、いがいがとげとげが思いっきり刺さってしまったんです(T_T)

あれは痛かったなぁ、、、

取るのも大変でした 笑

思い出しただけで、今でもお尻がチクリと痛みます 笑

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村