東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

子連れ沖縄旅行①飛行機編✈️

今年は少し遅い夏休みで、10月に3泊4日で沖縄に行ってきました!

 

我が家は2年前にも沖縄🌺に行っているので、子どもたちはその時が飛行機✈️デビューです!

当時は3歳と2歳👧👧だったので、出発はお昼過ぎの便にして、空港に早く行って思いっきり遊ばせてお昼ご飯食べて、フライト中はお昼寝💤作戦!!!でしたが、

 

今回は5歳と4歳になったので!朝便で行きました😊

8:40発の便だったので朝はバタバタ。なんとかリムジンバスに乗って、7:40過ぎくらいには羽田空港に着きました!

前回はANAで、今回はスカイマーク⭐︎!

 

私は第1ターミナルが初めてだったので知らなかったのですが、

f:id:higashinominonn:20191026081752p:image

キッズスペースひろーーーーーい!!!

しかも朝だから子どもがいない!

(居ても眠そうにして、ママやパパにくっついているご様子)

我が家の年子姉妹は朝だろうと何だろうと関係なく、走り回ってあそんでおりました、、、

 

前回、第2ターミナルのキッズスペースにお昼頃行った時には、小さな子がたくさんで、他のお子さんにお怪我させないかヒヤヒヤしてました😭

 

 

遊ぶの終わりにしよーーー!って何度も説得して、保安検査所を抜けて搭乗口に!

朝ごはん食べなかったので、サンドイッチや飲み物を買って食べて待ちました🥪

 

 

飛行機✈️内は、

娘私娘|    |夫 

の布陣で挑みました!!!!笑

 

3時間くらいのフライトなので、

姉妹の我が家は

 

プリキュアの塗り絵と色鉛筆

ジュース

飴🍬(離着陸時の耳抜き用)

お菓子たくさん!!!

 

を準備。(本当は、往路に飴が無くて耳がいたーーい!と大騒ぎして復路で購入。普段飴🍬は食べていないので、大興奮でした♡)

 

f:id:higashinominonn:20191026190941j:image

 

飛行機の中から、富士山🗻が見えました〜

富士山って赤いんですね!!!!!

感動しました!!!

 

 

スカイマークのCAさん達はとっても優しくて、子どもが飽きてきたかなぁー?というタイミングで絵本や塗り絵を持ってきてくださりました。本当に有り難かった、、、、!

 

5歳の長女はぐずることなく往復乗ることが出来ました!4歳の次女は60点くらいでしょうか?頑張りました 笑

 

我が家は塗り絵が普段から大好きなので、塗り絵様様でした!!

前回ほどハラハラドキドキしなかったので成長を感じました😊

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村