東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ゆるキャン☆内浦山県民の森に行ってきました

週末に1泊2日で千葉県鴨川市にある内浦山県民の森に行ってきました!

鴨川シーワールドのすぐそば!!!

 

車を持っていないし、マンション住まいだし、シティボーイの夫なので 笑

テントを持っていない我が家は【ゆるキャン】ということで、バンガローを借りました!

f:id:higashinominonn:20191001124700j:image

こちらお風呂(UB)付のバンガローです。

バンガロー内は2段ベッドが2つに、シングルベッドが2つ。エアコンもあり快適に過ごせます!

ただ、冷蔵庫はないので要注意です!!!!

(クーラーボックスを持っていない我が家は、前日に気がついて慌てることになりました T_T )

 

バンガロー前は古いですが、木製のテーブルとベンチもありますよ ^^

 

15時チェックインの丁度に到着して、準備開始!事前におききしたらガスOK、焚き火台もOKでした!(焚き火台でもダメなキャンプ場があるので予約時に聞くことにしています)

ちなみに、聞いたのにも関わらず焚き火台を持っていくのを忘れました 笑笑

痛恨のミス!残念すぎる。。。!

 

キャンプ飯は本当は伊勢海老をゲットしたかったのですが、台風15号の影響が残る南房総。スーパーを見たけど見当たらず、、、

☆焼物はホタテと秋刀魚

☆生春巻き(カットサラダとサラダチキンで)

☆フランクフルト

☆カマンベールとトマトのアヒージョ

☆スモア

あとは果物などなど🍊🍇

 

近くにはスーパーがないので、鴨川で食材調達をおすすめします!

 

今回は先輩ご家族も一緒に。

こちらはキャンパー家族なので、第1キャンプ場を予約!お邪魔しましたが、2区画使ってサイトを設営していました。

あまり混んでいないので広々とした印象です。

ただ、キャンプ場までの道のりがすっごく急な坂道!!!!

車で近くまで行けないのでリヤカーを借りて荷物を運びます!!!

大変そうでしたが、だからこそ!サイト設営完了したときの達成感はひとしおなんだろうなぁ〜〜

いいなぁ〜〜 テント!笑

 

バンガローの我が家は、娘たち

「2階建てベッドで寝る〜〜」と騒いでいましたが、結局怖くてお母さん、お父さんと一緒に寝ると 笑

まだまだ子どもです 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村