東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

エシレのバターたっぷりなサブレの話

台風一過でものすごーく暑い東京。

昨日は仕事に行くまでも大変でした。まだまだ停電のところもあるみたいなので、これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

 

休日に久しぶりに伊勢丹に行きました!

独身の時は買い物に行ったりもしていましたが、最近はとんと御縁がなく、、、涙

(結婚前の両家お食事会のためにブーツ買いにいったり、懐かしいなぁ)

 

東側の民なので、百貨店は日本橋にお世話になることが多いです。

久しぶりの伊勢丹、溢れ出るワクワク感!物欲!と、同時に崩壊しかかる金銭感覚!笑

 

このままじゃ危ないので 笑

用事を済ませ、そそくさと地下の食品売り場へ♡

 

ぷらぷらしていると、エシレに少しだけ人が並んでいるので行ってみると

「サブレグラッセの整理券配布しています〜〜」

とのこと。人気の程は存じ上げていませんでしたが、エシレのサブレなんだからさぞや美味しいのだろう!!!!と、言うことで並びました♡

まだ10時台だったので5分くらいで買えちゃいました!

 

f:id:higashinominonn:20190910162450j:image

 

一箱3780円(冷静になれば、小さめのホールケーキ買える値段じゃない?)と、わが家には超高級品です!!!笑

食べてみると、甘さはほどほどでバターの風味と香ばしさが口の中にふわっと広がり、美味しかったです。

 

あとは並んでいて気になった、サブレサンドも連れて帰りました。クリームたっぷり

f:id:higashinominonn:20190910162808j:image

夫の大好きなピスターシュと

f:id:higashinominonn:20190910162837j:image

私の大好きなラムレザン

 

 

ゆっくり夫と頂こうと思ったけど、子どもにみつかり一瞬でなくなりました。

たっぷりクリームですが、ふわふわなので重たくなくペロリです。

 

いつかエシレのどーーんと大きな、バタークリームケーキを食べてみたいなぁ♡