東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

道の駅 やちよに行ってきました!

道の駅大好き!芸人、ならぬ主婦の私です。

何回行ったかわからないくらいリピートしている道の駅 やちよに行きました!

 

場所は千葉県八千代市 国道16号線沿いにあります。

f:id:higashinominonn:20190922101553j:image

 

 

普段の週末だと、9:30開店の前には長蛇の列ですが

この日は千葉を台風15号が襲った後の休日。

いつもより人が少なかったです。お野菜たちも半分くらいかな?

八千代市は停電しなかったものの、周辺には停電していたエリアもあったそうです。

そして、最盛期を迎えている梨農家さんも被害を受けているようでした。

(毎年伺う農家さんに問い合わせしたところ、売る物がないと言っておられました)

 

被害を受けている中で、農家さんのお仕事をすると言うのは本当に大変なことだと思います。

なので、並んでいる野菜や果物たちを見て、大切に美味しく食べよう!という気持ちでいつも以上にいっぱいになりました。

 

f:id:higashinominonn:20190921152908j:image

 

かおりという梨です。小玉のメロンくらいある大きさにびっくり!!!

結構新しい品種なようです。皮が黄色くなるまで追熟してから、と書いてあったのでまだ追熟中です!!!!

 

f:id:higashinominonn:20190922101541j:image

こちらはポップコーン用のとうもろこし!次女におねだりされました 笑

これまた、あと1ヶ月乾かさなきゃいけないそうなので、まだー???と次女は食べられるのを楽しみに待っています。

 

この他に生キクラゲやトマト、小松菜などを買いました!

お値段もお手頃で何より新鮮!!!とってもおいしいお野菜を手に入れることができて嬉しかったです。