東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

IKEAのスモーランド、デビューしました!

増税前ということを理由に 笑

久しぶりにIKEAに行ってきました!!!

 

今回は次女も4歳になったので、初めてスモーランドという無料の託児システムを利用することに。

 

到着したのは休日の9時をちょっとまわったくらい。

船橋IKEA(IKEA tokyo bayが正式なお名前です。昔は船橋ついてなかったかしら?)は一階にスモーランドがあります!

IKEAで販売しているおもちゃが置いてあったり、ボールプールなどがありました!

楽しそうな雰囲気に我が家の子供たちもテンション上がっていました☆

 

スモーランドの大まかな決まりは

●4歳から10歳の子どもが対象

●オムツが外れて、自分でトイレに行けること

●1日最大で60分間の利用(ネットの口コミを見ると混雑してなければ何回か使えることもある、、、とか?)

 

近くにある、整理券を子供の人数分とり

予約票に生年月日や名前、連絡先などを書いて

託児の10分前に説明を聞いて、

いざ、スモーランドの中へ!!!!という流れです。

 

 

大人の自由時間は1時間!!!!ということで、我々はいそいそと売場へ 笑笑

 

お迎えは、1階のマーケットホール側です。

予約票の控えにお迎えのサインをして店員さんにお渡しすると、子どもたちを呼んでくれます。

 

我が家の子供たちは、保育園っコなので寂しくなることはなかったようです。

お絵かきをして楽しんでいたみたい(聞いてみると楽しかったーと言っていました)だけど、お迎えに行ったら意外とあっさり帰ってきました!

(ボーネルンドとかでは、帰りたくなーーーい×∞)

 

親としては、IKEAはとっても広いので!!!1時間も子供なしで移動できてサクサク用事が済みとてもありがたかったです。

あと、何といっても2階の子供部屋ゾーン(おもちゃやぬいぐるみなどがあるので子供たちは無限に遊べる)を子連れで通らなくてよい導線というのも有り難みが増すポイント☆☆☆

 

1時間はあっという間でしたが、とってもありがたいシステムでした!

次回行く時はまた利用したいなぁと思います(o^^o)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村