東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

亀戸の花火大会 に行ってきました

もう3週間ほど前になりますが、

江東区民祭り 亀戸地区夏祭り に行ってきました!!!

あまりにも、よかったので忘れないようにブログに書きます(^^)

 

東京の東側だと、隅田川花火大会や江戸川の花火大会などなど、、、

大きな花火大会がたくさんありますが、とーーーーっても混むので子連れだと及び腰になってしまい、真下で花火を見たことがなかった子どもたち。

 

(花火大会の駅周辺の混雑すごいですよね、、、!)

 

亀戸の花火が空いていて、近くで観れていいよ〜〜

 

と、地元の方にお聞きしたのでチャレンジ!!

 

f:id:higashinominonn:20190904141844j:image

(亀戸中央公園のホームページより引用)

 

オススメは旧中川の川沿いとのこと!

レジャーシートとお菓子や飲み物など持って、いざ出陣!!!!

 

初めての亀戸中央公園だったので、とりあえず係のおじ様に言われるがままに、C地区に自転車を置きました。

 

お祭り当日はB地区から花火を打ち上げるため、立ち入り禁止になっています。

A地区の時計塔のところは盆踊りの櫓や屋台があり大賑わい!!!!屋台はどれも長蛇の列だったので我が家はそそくさと退散 笑

(子どもたちから大ブーイングでしたが、このお祭りの前にも、別のところのお祭りでいろいろ買ったのでなんとか納得してもらいました)

 

再びC地区に戻り、川沿いを目指すのですが、、、

遊具に吸い込まれる我が子たち 笑

 

「えーーーー、川の方がよく見えるらしいよ〜〜」

と、母誘うも聞く耳なし

 

そんな子どもたちを夫にお願いして、わたしだけ川沿いを目指します!!!

 

川に着くと対岸にも花火を待つ人がいました。

f:id:higashinominonn:20190904142944j:image

A地区ほど混み合ってないし、まさに穴場!!!カヌーを漕いでいる人もいらっしゃって、カヌーから見る花火もいいなぁ〜、と羨ましくなりました。

橋(花火と反対方向だけど)と月も綺麗でした。

 

 

時間もないので再び遊具ゾーンへ。

もう遊具の隙間から見るしかないのか、、、

と、思っていたら、多目的広場が突如解放されました!!!!!

 

多目的広場も込み込みじゃなくて快適!

レジャーシートを広げお菓子を食べて待っていると、、、

 

f:id:higashinominonn:20190904143425p:image

 

本当に目の前に花火が♡♡♡

子どもたちも音にびっくり!!!私も大迫力の花火にテンションがあがりました!!!

30分だと短いかな?と思いきや見応えもあって、子連れにはちょうどいい長さでした。

 

 

ぜーーーーったい、来年も行きたい!!!!って思っています。

このブログを書くのに調べたらまだまだ穴場があるみたいです。

 

我が家は来年は時計塔の方には行かずに、どこかで夜ご飯買って直接川沿いを目指して、夜のピクニックみたいな感じで楽しむ予定です!!!

 

亀戸の花火大会、オススメです!