東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

就学前の家庭学習について

 

もうすぐ小学生になる娘がいる我が家。

 

小学生になったら宿題が毎日あると思うのですが、ちゃんと毎日できるのか不安な母です 笑

 

ひとまず、お勉強する習慣をつけよう(私が)と言うことで、平日毎日プリントをやってみることにしました。

 

f:id:higashinominonn:20190911143410j:image

 

ぷりんときっず さんのプリントです。

 

フルタイム勤務なので、平日の夜はバタバタ。

本当はルーチンスケジュールでこなすのがいいのでしょうが、ご飯前にやったりご飯の後にやったり、、、

 

こなす量も、ノリノリの日は3枚以上やりますが疲れている日は1枚で終わり!

という感じです。

国語系をやったり、算数系をやったりもその日の気分です。

 

姉さんがやっていると、妹もやりたい!!!と言うので、妹には運筆プリントを準備しています。

 

黙々とやる姉に対して、ぺちゃぺちゃお喋りして全然集中しない妹(TT)

楽しそうだからいいのかな???

 

習慣として定着できるように、意識して生活していこうと思います!