東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

めちゃめちゃポジティブな次女

今、年少さんの次女がとにかく可愛いです♡

(産まれてきた時から今まで可愛いしかない次女)

(長女ももちろんかわいいけど、やっぱり初めての子だから手探りで必死に子育てしてるので)

 

もうすぐ運動会なので、保育園でダンスの練習を始めたそうなんですが

 

 

「今日ね〜先生がとっても上手って褒めてくれたの」

「また今日も、ダンス素敵だね!ってほめられちゃったよ〜」

「先生はみんなみたいにこんなに上手に踊れないよ〜〜、みんな上手だねって言ってたよ〜」

 

 

って、毎日毎日報告があります 笑

もちろん満面の笑み、自信たっぷりで!!!

 

次女はちょっとどんくさい方だし

(それでも、2日練習しただけでだいぶ自転車乗れるようになった)

(長女は、練習ほぼなしで自転車が届いた当日になれるようになった)

(私は年長さんの時に泣きながら父と練習した思い出が、、、夫よ、遺伝子ありがとう)

先生はもちろん、クラスのみんなを褒めてくださってると思うのですが

 

次女の心にはとても響いているらしく、

「ダンス上手だからねぇ〜 見てて!」と嬉しそうにしています。

 

褒めてもらって、自己肯定感を高めて頂き先生には感謝しかありません。

2人目だからなのか、いつも天真爛漫で幸せそうな次女。このまま素直に大きくなっておくれ〜〜