東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

とある主婦の本末転倒な休日

来月、七五三を迎えるにあたってちょこちょこと準備をしています。

今日は子どもたち👯‍♀️と私の美容室デイでした。

10:30からの予約にしたのに、休日だからゆっくり寝ていて結局バタバタとしてしまう

2人を自転車に乗せて、全力でこいでなんとか間に合いましたよ〜 涙

 

子ども👯‍♀️も私も近所の1500円くらいのカット屋さんで済ませていたから、久しぶりの美容室で

子ども👯‍♀️たちは初めてのシャンプーやコテで髪を巻いてもらえて大満足のようでした☺︎

やっぱり美容室はいい!!!!!ちゃんと来よう!カット屋さんもスピーディーでリーズナブルでいいですけどね!

 

2人👯‍♀️のカットが終わったら夫に子どもたち👯‍♀️を託し、私もさっぱり☺︎

f:id:higashinominonn:20211030154453j:image

いろんな意味で身軽になったので、コーヒー屋さんへ。

ビカクシダのあれこれを聞こうと思ったんだけど、非常に大盛況でした。でも、珍しいビカクや植物たちをたくさん眺めさせてもらいました♡

 

時はとっくにお昼過ぎ、夕方には長女の眼科に行く予定で

予約の時間を考えると家に一度帰るのも微妙だし、そのまま行くのも微妙だし、、、

家に帰ってから、もう一度出かけるとするとトンボ帰りになるから、バス代がもったいない←

子ども👯‍♀️たちと夫は家に戻りお昼ご飯を食べてました

 

せっかくの1人なので、そのまま次の目的地に出発!!!と、2kmほど歩いてみることにしました。

普段あまり歩かない道のりをてくてく歩くこと、何より1人で身軽に歩くのが新鮮でなんだかとっても楽しかったです♡

 

目的地にすんなり到着して、まだ子どもたち👯‍♀️と合流する時間には余裕があったし、

お昼ご飯を食べ損ねておながが空いたので、、、

 

サイゼリヤにてプリン🍮を♡

f:id:higashinominonn:20211030154515j:image

わーい!プリン独り占めしながらブログを書いております♡

バス代は勿体ないくせに、プリン代は躊躇なく払う!!!!本末転倒な感じですが 笑

 

サイゼのプリンとーーーーっても美味しかったです(*´-`)