東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

銀座ウエストの焼き菓子で朝ごはん

激動の平日を終えて、週末がやってきました☺︎

先週から、寒くなりはじめ子供たち👯‍♀️黄色信号のため、耳鼻科や内科に連れて行きました。

特に、次女は寒冷アレルギーっぽいのか?毎年この時期にいろんなところが痒くなっちゃうようです。春は花粉症あるので、秋もあるのかな?血液検査やってないからわからないけど

 

そんなこんなしてるうちに、私もおとといからちょっとマズイかも!と思い耳鼻科へ

 

体調不良は我慢せずに初期に対応することが大事!結果その方が被害が少なくすむ!

 

ということを母になりひしひしと感じるので、ちょっとの違和感でもすぐにクリニックに行くようにしています。熱が出る前でも耳鼻科さんは抗生剤をだしてかれることが多い!!!

 

そんな日々で非常にお疲れ気味の金曜の夜でしたが

夫が職場から銀座ウエストの焼き菓子をお土産に持ってきてくれました☺︎

疲れがぶっとぶ嬉しさ!!!

 

本日はワンオペ休日なので!気合の朝ごはんとなりました!

f:id:higashinominonn:20211023091828j:image

かわいい!綺麗!繊細な美しさ!

f:id:higashinominonn:20211023091825j:image

コーヒーは夫が仕事前に淹れておいてくれました!

 

母が👩🏻9時過ぎまで寝ていて、もちろん夫の出勤は見送れず 笑

長女👧🏻は母より先に起きて漫画を読んでおり

次女🧒🏻はまだ夢の中

 

ゆるい感じで週末が始まりました。

 

本日の任務は

2人👯‍♀️のインフルエンザワクチン接種💉!

次女🧒🏻の卒園アルバム用の写真を撮ること!

いい写真ないかな?と携帯見たけど、ふざけた写真しかなくて 笑

夜ご飯は餃子🥟!

2人👯‍♀️揃って好きなメニュー、我が家では珍しいです!

 

あと、私の希望としては

 

なかしましほさんのキャロットケーキをつくる🥕

 

Twitterでキャロットケーキを見てから、ここ1週間くらいずっとキャロットケーキ欲が止まらず 笑

チャレンジしたいなと思います!!!

 

 

さて、以上の任務遂行できるのか!!!!

心穏やかにワンオペ休日を過ごしたいと思います☺︎☺︎☺︎