東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

本厄夫婦、厄祓いへ行く⛩

ずっとずっと気になっていたことを遂にやることができました!!!!

 

今年は、私も夫も本厄!

なので、ずーーーーっと厄祓いに行きたかったのです。

実は去年の前厄の時に、日本橋小網神社に厄祓いの予約を取っていました。100回近く電話をかけて 笑 でも、当日ははじめての緊急事態宣言andかなりの大嵐で子供連れて出かけられなくて、泣く泣くキャンセルしたのでした

 

 

厄祓いは亀戸天神さまへお願いしました。

今年もあと数ヶ月で終わりそうだけど、その数ヶ月の間に何か嫌なことあったら困っちゃうからね!ということで。

今年は充分いろいろあったので 涙 もうそうそう悪いことはないんじゃないかと思っています。。。

 

七五三の時期なので、混んでるかなぁ?と思いましたがとってもスムーズにご祈願することが出来ました☺︎

お着物を着たお子さんたちが、とーってもかわいかったです!

我が家も来月七五三をやる予定なので俄然楽しみになりました!!!準備も大詰め!

 

参拝の後は船橋屋へ

長女👧🏻がずーっと『あんみつ食べたい!』と言っていたので、こちらも無事に実行できました。

何でも寒天が大好きなのだとか。好きなものが缶詰のミックスビーンズとか寒天とかで、痩せ型なのも納得。

f:id:higashinominonn:20211025105518j:image

今まではこういう時、4人で3個頼んで私が子どもたち👯‍♀️とシェアをすることが多かった(少食なので食べきれないけど、『自分の』分が欲しい👯‍♀️)のですが、

今回は人数分注文しました。成長を感じでなんだか感慨深くなってしまう母でした。

誰にも邪魔されず食べるあんみつ美味しかった〜♡

 

f:id:higashinominonn:20211025105528j:image

お店の外にいる鯉

思いのほか結構いました!

 

 

土曜がワンオペなのでいつも以上にあっという間に過ぎていった週末でした。

 

作り置きは

 

牛すじカレー

ミートソース(しめじたっぷり)

れんこんきんぴら

とりもも肉味噌漬け

茹で卵

あとは、冷凍の豚汁セットもあります!

 

いつまで持つかな?

次の週末にむけて、なんとか平日を乗り切ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村