東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

もうダメだ!って言う日の30分ごはん

だいたい毎日もうダメだ無理無理無理って思って過ごしている私ですが、

 

昨日は帰宅後に予定アリで

時間も気持ちも余裕ナシ!

そして作り置きもナシ!

 

と言うことで、豚汁うどんを作りました!🐷

 

f:id:higashinominonn:20211015091955j:image

冷凍の豚汁の具 (みなさまのお墨付き◎)

お切り込みうどん(まいばすけっとで98円)

つきこんにゃく(もちろんアク抜き済み)

 

他に

ハンパに余って(しなびかけて)いた大根

なめこ(推し八百屋で3パック100円でした♡)

油あげ(もちろん、西友の細切りしてあるヤツ!)

 

も入れました!かさましかまし

f:id:higashinominonn:20211015114911j:image

 

出汁パックとお水を入れて沸騰させて

なにも考えずうどん以外のものを投入!!!

 

f:id:higashinominonn:20211015092010j:image

火が通ってきたら、うどんを入れてお味噌を溶いて完成☺︎

奥にあるのは少しだけ残っていたカレーです。うどんは2人前なので、足りない人はカレーをどうぞ!!!スタイル

 

包丁をほとんど使わずに、

子どもたちがよく食べるメニューを作ることができて

得した気分です!笑笑

ちょっとタンパク質が少ないけど、1日くらいは許してもらおう!涙

 

 

じっくり時間をかけるお料理も好きだけど、

これからも便利なものを使い倒して、気負わず毎日のご飯をやりくりしようと思います☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村