東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

かずさオートキャンプ場で初キャンプ

1年と2ヶ月ぶりに!キャンプに行ってきました☺︎

 

我が家はテントを持っていないので、ログキャビンかバンガローがあるところじゃないとダメなのですが

かずさオートキャンプ場にはたくさんのログキャビンがあるので前々から行ってみたかったのです!!!

人気なのでなかなか予約がとれないのですが、たまたま1棟だけポツリと空きがあったのですかさず予約しました☺︎

キャンセルが出てたまたま空いていたとのこと!ちょこちょこチェックするとそういうこともあるみたいです。

 

東京方面から君津へ行くにはアクアラインを通ると思うのですが、

アクアラインは混むのが難点(´-ω-`)

と、いうことで

f:id:higashinominonn:20211017075524j:image

7:30に自宅を出発!渋滞に巻き込まれることなく海ほたるPAまで来られました☺︎

 

その後は、海(新舞子海水浴場)にビーチコーミングに行ってから

キャンプ場へ!

 

近くにある『おどや 小櫃店』へ最後の買い出しし、13時過ぎに到着しました。

おどや小櫃店は近くにキャンプ場がたくさんあるので、キャンパーさんたちがたくさんお買い物に来ていました。ちょっとしたキャンプ用品や、バーベキューで焼いたら美味しそうな魚介類も売ってます!!!

 

受付は少し混んでいましたが、そこまで待つことなくログキャビンへ!

外観のお写真は撮ら忘れてしまいました(TT)

我が家がお世話になったのは『いろり』です!

 

バス、トイレ、冷蔵庫、空調付きで、お布団は(別料金かかりますが)レンタルがあり!

お部屋のキッチンには備え付けの携帯コンロもあります!ガスボンベはないので持参か売店で購入を

快適!

f:id:higashinominonn:20211017080850j:image
f:id:higashinominonn:20211017080841j:image

デッキからの景色。テーブルがありますがここでの火気使用は厳禁とのこと。
f:id:higashinominonn:20211017080838j:image

この日のために買ったタープを張ってみました!笑

飽きて子どもたちは途中で遊び始めましたが、4人で力を合わせたので楽しかったです☺︎

 

焚火可のポリコットンでリーズナブルなコチラにしました。

 

ポールはコチラを購入!タープもDODで揃えたかったのが本音😂

 

 

なんとかかんとかタープを設営した後は、周辺散策。

夏なら川遊びもできるみたいだったけど、もう10月だし前日は台風で川は濁流だったので近付かず(TT)

鯉やフナが釣れる釣り堀があったので釣りにチャレンジしましたが、全く釣れる気配すらなく次女🧒🏻が落ち込んで終了 笑

前に行った『べるが』はニジマスがほいほい釣れたからそのイメージがあったんだろうなぁ。。。

 

お夕飯はモツ鍋!

モツは事前にご近所の美味しいお肉屋さんで買ったもの♡

スープはパウチに入ってるものを使用。

キャベツとニラは前日にカットしたのを持っていったので

ほぼ鍋に入れるだけで完成しました☺︎
f:id:higashinominonn:20211017080847j:image

どーん!

あとは、

 

殻付きのホタテ

アワビ

串刺しソーセージ

カマンベールのアヒージョ

ぶどう

 

も一緒に☺︎

ホタテは次女のリクエストで買ったのですが、

熱いからとさましているうちになんと!

猫ちゃんに持ってかれました〜🤣🤣🤣ビックリ!笑

 

f:id:higashinominonn:20211017080844j:image

 

焚火タイム(と、いう名のマシュマロ焼きタイム)も楽しみ、あっという間に夜!秋冬はやっぱり日が暮れるのが早い!

ダイソーで売っている、焚き火の色が変わるヤツを試してみました。ちょっと青いのがわかりますかね。。。?

 

 

ログキャビンについているお風呂にしっかり浸かり、就寝!!

と、思いきや夜はものすごーーーーーい豪雨で目が覚めました。

山の中だし、後ろは川だし土砂崩れになったらどうしよう、と不安になる私。夫は大袈裟だと鬱陶しそうにしてました 涙

 

翌日は撤収後、木更津のコストコに寄ったあと

お風呂大好きな長女👧🏻のリクエストで『かずさの湯』で大きなお風呂に入りました。

この『かずさの湯』、お風呂の種類が沢山あって、お値段もリーズナブルでめちゃくちゃオススメです!!!!!

キャンプの時はスーパー銭湯にいろいろと行くのですが、ここが1番お気に入りです♡

ぜひ、千葉へのお出かけの帰宅時にアクアライン乗る前にお立ち寄りすることをオススメします☺︎

 

 

ひゃー!とりとめもなく書いてしまった。

以上、久しぶりのお出かけ記録でした!