東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

暑い時期にもピッタリ☆お気に入りのおやつ

いつも以上にたくさん食べて少々(?)肥えてしまった5月。゚(゚´ω`゚)゚。

夏も近いし元に戻したいなぁ〜と思っています。

有酸素運動をすればいいことはわかっているんだけど

蒸し暑くなってきて、仕事でヘトヘトになりなかなかまとまった時間が作れません ←言い訳

仕事、こんなに疲れてるのになんで痩せないのかね

 

 

さて、そんな蒸し暑くて疲れた時に食べたくなる

ちょっとしょっぱくって酸っぱいおやつ

 

f:id:higashinominonn:20220603204900j:image

 

オクラ梅かつお

 

です☺︎☺︎

 


f:id:higashinominonn:20220603204903j:image

こんな感じで個包装になっていて、1袋あたり約9キロカロリー

カロリー計算しやすいのがお気に入り☺︎


f:id:higashinominonn:20220603204856j:image

オクラを油で揚げちゃってるので、厳密にダイエット向きかどうかは怪しいですが(^^;;

 

ふりかけの『ゆかり』風味のお味で、とっても美味しいです!

おつまみにもいいと思う!!!!←

 

 

甘いものが食べたいときは、プロテインプロテインバーで紛らわしているのですが

しょっぱいものを欲しているときはどうしたらいいのかな?と、思っていたので選択肢が増えて嬉しいです!さけるチーズとか魚肉ソーセージとか食べていたけど、要冷蔵だから持ち運べなくて

 

わたしは西友のネットスーパーでゲットしています!

 

Amazonだとパッケージが違うけど、おんなじ会社の商品みたい!

 

我が家もストックがなくなってきたので今週の西友便で買っておかなきゃ!☺︎

スーパーなどでお見かけしたらぜひお試しください♪♪♪