東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

プラス1たんぱく質活動🍖🧀

小学2年生の長女👧🏻の身長が1ヶ月で2センチ伸びていました!

もしや、これは成長期の始まり?と、言うことで

 

少食の長女にもう少し食べてもらいたい!

身体を作る栄養、たんぱく質をしっかり摂って欲しい!

 

 

少食で気分屋、こだわりありの長女👧🏻にあの手この手でご飯を食べてもらう試行錯誤をしています。

ちなみに、幼児期は食のストライクゾーンが狭かった長女👧🏻ですが

小学生になって学校給食を経験してから、かなり食べられるものが増えました!!!

お給食の先生、担任の先生に感謝です🙏🏻

 

長女👧🏻の食の傾向としては

パン🍞が大好き!

唐揚げやポテトが好き!

お肉🍖は少しでも脂身があるものはNG

といった感じです。

 

朝ごはん🍴は

パンとヨーグルト、ヤクルト、果物(キウイ🥝やみかん🍊、いちご🍓など)

これに最近はミロをプラスしてます!

牛乳があまり好きじゃないので、ちょっと苦手なようですが頑張って飲んでいます。

パンはバターを塗ったり、ハムとマヨネーズで食べたり。

目玉焼き🍳をつけたらいいかな?って思うのですが、食べたり食べなかったりの長女👧🏻なので私のストレス軽減のために!頑張りすぎないようにしています 笑

焼き加減がちょっとでも好みでないと食べないので。。。

 

夜ごはん🍴は、その時々ですが

少しでも長女👧🏻が食べられそうなお肉を使って調理しています。

それでも食べられてないなぁって思う時は

f:id:higashinominonn:20220203145243j:image

魚肉ソーセージとか、プロテインバーさけるチーズなどなどを出しています。

 

 

ちなみに、ザバスのジュニアプロテインを試しましたがお口に合わず。

ジュースみたいで美味しいんだけどな。

次女🧒🏻にせっせと飲んでもらっています。

たんぱく質だけでなく、ビタミンとかも入ってるので飲んでもらいたかったな〜

 

 

せっかくの成長期なので、しっかりした体づくりができるようにサポートしたいと思っているので

出来る限り頑張りたいな!って思います☺︎

 

オススメのメニューや食品がありましたら是非教えて頂けると嬉しいです!