東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ドタバタ!箱根慰労旅行①

過日、子どもたち👯‍♀️の運動会が無事に終わりました☺︎

長女👧🏻はお友達と楽しそうにしていて、

次女🧒🏻は初めての運動会、練習も本番も頑張りました!本当に無事に運動会ができてよかった〜☺︎

と、いうことで慰労旅行に行ってきました!

行き先は1泊2日でも行けるかな?と、箱根になりました!

我が家は新宿より大手町の方が近いのでロマンスカーMSEに乗りました!

展望席はないので、展望席お目当ての場合は新宿発のロマンスカーを予約してください。

今回、レンタカーは借りずに箱根フリーパスを使って旅をしました

↓↓↓

箱根フリーパス|チケット購入|運行情報|箱根ナビ

新宿〜箱根湯本までの電車代(ロマンスカー乗車には特急券が別途必要)+箱根登山鉄道ロープウェイ海賊船一部のバス

が含まれています!私は事前にセブンイレブンで購入しました。

新宿〜箱根とありますが、MSEが通っている千代田線の区間から乗車しても使えます。

PASMOで千代田線の駅に入場して、箱根湯本でPASMOとフリーパスを駅の窓口に提出して精算すればOK!

これがネットを見ても全然わからなくて、、、小田急に電話をかけて聞いたら丁寧に教えてくれました!

ちなみに、今回の旅程で元が取れたのか計算しておらずちょっとわからず(^^;;

元が取れてないかもしれないから怖くて計算ができない私です 涙

今回は慰労旅行ということで、子どもたち👯‍♀️のリクエス

ユネッサン(1日目)

大涌谷黒玉子(2日目)

の二本立てです。

黒玉子は長女👧🏻が1年生の時に担任の先生から

『ひとつ食べると7年寿命が伸びる!』

と、聞いてずーーーっと👧🏻行ってみたい!とお願いされていました。

コロナもあってなかなか行けず今回に至る

お昼前に箱根湯本に到着し

せっかくだから、登山鉄道に乗ろう!(夫が熱望)ということで小涌谷まで電車で移動。

その後は駅前から出ているバスで、ユネッサン

周遊パスが使えるのは箱根登山バスです!伊豆箱根バスは使えないのでご注意を!我が家は間違えました 涙

ユネッサンでは3時間以上、ホテルのチェックインギリギリまで遊びました。母ちゃん、お疲れ( ˘ω˘ )

ホテルはユネッサン近くの夕飯つき(お天気のこともあったからギリギリに予約しました)で探し、共立リゾート系列の水の音さんにしました!

なんと、ラスト1室!ギリギリセーフ(^^)

ユネッサンからそんなに遠くないので、てくてくホテルまで歩くと

うぐいすがけたたましいくらいに(笑)鳴いていて、自然を感じました!なんでも縄張り争いをしている声だそうです 散策中のご婦人に教えて頂きました☺︎

ホテルに到着♪

16時を少しすぎたぐらいだったかな?

水の音さん、15時からチェックイン開始で先着順でお夕飯の時間を決められるのですがこの時すでに17:30開始の前半回は満席になってしまっていました。

我が家は20:00開始の後半からの回(混雑を避けるため20:10頃に来てくださいとのこと)になりました。お子様連れで早い時間ご希望の方はぜひ早めのチェックインを!!!!

案の定、子どもは疲れてご飯を食べずに食事会場で寝てしまったので(TT)オプション料金かかってもいいから選べるといいなぁ。。。と、思いました。

夕食はほぼ食べられなかったけど、夕食までのおしのぎとしてミニ肉まんとお団子のふるまいがあり、👯‍♀️たちはしっかり頂き満足そうでした 笑笑

お風呂は大浴場が2つと、貸切風呂が3つでした♪

大浴場は2つとも湯温が40℃程度の熱めで、お風呂大好き姉妹👯‍♀️もあつーーーい!と言って、珍しく滞在時間は短かったです 笑

それでも大浴場2つ、貸切風呂2つ堪能しました☺︎

コチラは1番小さい貸切風呂です!時代劇の人になった気分 笑

大浴場のひとつには、コーヒー牛乳とアイスキャンディ(夕方)、ヤクルト的なもの(朝)が置いてあり、こちらに子どもたち(特に🧒🏻)が大喜び♡

お部屋にお風呂用のバッグがあったので、コチラを持ってお風呂巡りしました♪f:id:higashinominonn:20220605193527j:image
青い子は次女🧒🏻が自分のおこづかいで買ったカワウソのコロンちゃんです♡

3歳くらいの女の子に『あのもぐらがほしい〜』と言われちゃったコロンちゃん

ユネッサン、温泉と1日の大半をお湯の中で過ごしてふやけた1日目でした!(母クタクタ)