東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

9回目の結婚記念日とポークリブ

今年も結婚記念日がやってきました!

案の定、今年もお洒落にお店のディナー!とはならず!私がまだ外出がままならないので 涙

でも、時間はあったので 家にいるから!

夫が好きそうなガッツリ塊り肉を仕込みました☺︎

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

去年の結婚記念日はコチラです!

f:id:higashinominonn:20220414155625j:image

大好きなayakoさんがブログでご紹介されていた、ブログ『人と食』の紅茶クッキー。ワコさんとの出会いです!

お料理、お皿、カリフォルニアの雰囲気全てが素敵で一気にたくさんの記事を読み、その中で紹介されていた『ポークリブ』を作ってみることにしました。

と、いうことで初めて長〜いバックリブをコストコで購入!!!!

 

f:id:higashinominonn:20220414155632j:image

下味をつける段階で、あまりの量に

 

一回で仕込む量間違えた?(・・;)

 

と、思いましたが

f:id:higashinominonn:20220414155639j:image

びっくりするくらいほろほろのお肉と濃厚だけど爽やかなトマト味が止まらないおいしさで、大人も子ども大ヒット!!!

翌日にはなくなりました(*´∇`*)

 

あとは、シフォンケーキをリベンジ!デコレーションは子ども👯‍♀️たちにお任せ☺︎
f:id:higashinominonn:20220414155629j:image

いちごと冷凍のブルーベリー、ベランダのローズマリーです。
f:id:higashinominonn:20220414155622j:image

夫はチョコケーキが好きなので、ココアシフォンにチョコクリーム

肝心のシフォンは前回よりは良かったけど、やっぱり少し潰れてしまいました 涙

そして、チョコクリームが目を離したすきにかき混ぜ過ぎてしまったらしく分離しちゃって。

バタークリーム!ということでペペっと上に塗ってしまいました。

 

f:id:higashinominonn:20220414155635j:image 

一緒に夫を待っていたけど、仕事で遅くなってしまったので

結局、待ちきれない子どもたち👯‍♀️と先に食べてしまいました☺︎

 

ポークリブ

たこのセビーチェ(ワコさんレシピ)

ポテトチップス(ポテト揚げようと思ったけど力尽きた)

ミニマルゲリータ(コストコ)

 

 

あ〜書いていたら

ポークリブまた食べたくなっちゃった!

近くのハナマサにお肉を探しに近々行こうかなぁ。。。

 

 

新年度始まり、子ども👯‍♀️大人もお疲れ気味なので週末はしっかり家族でリフレッシュしようと思います!みんなよく頑張った1週間でした!