東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

チューリップに癒される日々

怪我も治ってきて、ちょっとずつ日常生活に戻ってきている今日この頃です。と、いうことで久しぶりにお出かけについて!

 

千葉県佐倉市にあるふるさと広場にチューリップ🌷を見に行ってきました☺︎

残念ながら今年のチューリップは終わってしまいましたが

夏はひまわり🌻

秋はコスモスが楽しめるみたいです☺︎

私もひまわりとコスモスは未経験なので行ってみたい〜

 

10年前くらいに行った時にはチューリップ畑に向かう渋滞に巻き込まれたので 涙

今回は子ども👯‍♀️もいるし!近い駐車場にも停めたい!ということで、

 

気合を入れて朝の7時に出発しましたよ!!!

 

早起きの甲斐があり、渋滞もなく駐車場も近いところに停めることができました☺︎

 

以下、次女🧒🏻が撮ったチューリップ🌷たちです♡

f:id:higashinominonn:20220425105754j:image
f:id:higashinominonn:20220425105745j:image
f:id:higashinominonn:20220425105740j:image

 

たくさん咲いていて可愛いかった♡

そして、500円で10本のチューリップを球根ごと掘って持って帰ることができるとのことで挑戦☺︎

 

しかし、こんなに可愛く愛らしい姿の反面がっちり土に根が張っていて、なかなかかなり力のいる作業でした 笑 

大人も子どもも夢中になり泥だらけで楽しみました☺︎☺︎

次回は絶対に長靴で参戦しようと思います!!!


f:id:higashinominonn:20220425105749j:image

後ろのタッパーは、コーヒー屋さんのお兄さんから頂いた、水苔のなかで何かの?植物を?発根させている最中です。間違えて食べちゃわないように、置かれています 笑

 

つぼみのチューリップ🌷を中心に、計20本お持ち帰りし

球根はプランターの土に植え、お花は切って花瓶に挿して楽しんでいます。

ベランダだと風が強くてすぐ散ってしまうのがもったいなくて(^^;; 

いろんな色のチューリップに癒される日々です♡

 

チューリップ畑で泥だらけになった後は、

 

👯‍♀️お風呂に入りたいね〜

 

アクアユーカリというスーパー銭湯♨️に寄りました。お湯はぬるめでしたが、露天風呂もありさっぱりるすることができました!

ふるさと広場からも近いのでおすすめです☺︎

水着ゾーンもあるみたいなので、次回は水着を持っていきたいなぁって思っています。

 

来月は待ちに待った潮干狩りシーズン!行けるかな?

夫がめちゃくちゃ消極的なのです〜でも行きたい