東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

姉妹のお弁当箱を新調しました😋

小学生2人の母、頑張っております。とくに新年度は書類の嵐で、ズボラで苦手な私はひーひー言っております。

 

マイペースで、良くも悪くも物事を深く考えない次女🧒🏻

入学式当日より紛失物

(のちに家の中で見つかる)

登校初日に忘れ物

(放課後、お教室に取りに行くも『お母さんに教室見せてあげる!』と喜ぶ)

をしております!

そしてとうとう、本日の朝持ち物を確認(私が)していたら

 

🧒🏻『ま、忘れたら忘れたでしょ〜』

 

と( ˘ω˘ )

小学校入ったらちゃんと勉強ついていけるかしら?とかじゃなかった。

そもそも生活態度がヤバすぎる(←語彙力)

 

長女👧🏻は入学当初

 

👧🏻『忘れ物しちゃったらどうしよう〜』

 

と、プレッシャーに押しつぶされうわ〜んと泣いていたので

姉妹👯‍♀️タイプが違いすぎる!!!

なのであんまり忘れ物や紛失物はしないタイプ

 

『小1の壁』と、言いますが本当にその子その子によってキャラクターが違うので『どんな壁』なのかは人それぞれだなぁと思います。

 

 

さて、そんな感じで新学期が進んでいます。

保育園のことも振り返りたいけどあっという間に去っていった(*´-`)

学校にもお世話になっていますが、学童にもお世話になる我が家の👯‍♀️

 

長女👧🏻の食べる量も増えたし、思い切って2人分買い替えました♡

今までは100均のお弁当箱だったから、詰める私も気分が上がります!!!

 

小学3年生の長女👧🏻は

 

 

2段の600mlのモノを♡コチラはお箸つきです!

少食の長女👧🏻が2段弁当なんて本当に感慨深くて!!!泣きそうになりながらポチりました!

ちなみに、長女👧🏻の大好きなサンドイッチ🥪をどう詰めたらいいのかわからず困っています←

 

小学1年生の次女🧒🏻は

 

 

530mlの一段。蓋に高さがあるので、ふんわり盛れるタイプ!

デザートの果物は別に持っていってます!

 

f:id:higashinominonn:20220411182103j:image
f:id:higashinominonn:20220411182054j:image
f:id:higashinominonn:20220411182057j:image
f:id:higashinominonn:20220411182100j:image

 

お弁当は主食(おにぎりorサンドイッチ)と卵意外は冷食を詰めてます☺︎

夏は特に自然解凍の冷食をたくさん入れると痛み防止にいいと思います!

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

2人分のお弁当作り、朝は大変だけど作れる喜びを感じながら頑張ろう☺︎