東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

念願のストウブをお迎えしました☺︎♪

君津にいちご狩り🍓に行った帰りに

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

 

木更津のアウトレットに寄りました〜☺︎

私は黒いバッグが欲しいなぁ〜なんて思って探していたのですが、

持ち帰ったのは、、、!

 

 

f:id:higashinominonn:20230213130717j:image
f:id:higashinominonn:20230213130706j:image
f:id:higashinominonn:20230213130713j:image
f:id:higashinominonn:20230213130709j:image

黒いストウブのお鍋でした!!!笑

さすが、食べるの大好きな私( ´ ▽ ` )ノ 

 

我が家、すでにルクルーゼが3つあって(ココットロンド20 24と恐らくマルミット22)

鋳物のお鍋は渋滞しているのですが、、、

3つともお下がりなので、夫と

 

『グレーのストウブ欲しいよね。』

 

と、度々話しておりました。

以前より夫の方が熱望していて、私はあるものを使おうよ!!!!って説得していた感じです 笑

今回はお店もあるし、見るだけ見るだけという感じで、、、

すき焼きできるお鍋(すき焼きそんなに食べる機会ないけども!)も欲しいし、焼き目がつくグリルパンも欲しいよね〜

なんて話していたら、店員さんがずずずっと!いらっしゃって

 

既に鋳物鍋はあるけど、ストウブは持っていないなら無水調理できる!!!汎用性のあるブレイザーパンがいいでしょう!!!!ということになりました☺︎

ブレイザーパンでもすき焼きできますよ!と☺︎

 

 

大きさは使い勝手がいいとおススメして頂いた26に!

そして、本当はグレーが欲しかったのですが、、、

 

シャイニーブラックになりました!!!

理由はもちろん、安かったからです!!!!!笑

あんなにグレー グレーと何年も言っていたのに、、、でも安いに越したことはないので!

差額ですき焼きのお肉買おう 笑

 

 

 

さっそく、ローストポークを作ってみました♪

f:id:higashinominonn:20230213130727j:image

しっかりと熱せば、鍋底にお肉がくっつくことなく焼き目をつけることに成功!!!
f:id:higashinominonn:20230213130720j:image

スーパーで1番安いランクの豚肩ロースがしっとり美味しくできました☺︎

イタリアンパセリと紫キャベツは愛彩畑さんで購入したもの!

 

初陣(笑)後は、無水カレーや煮込みハンバーグも作ってみました!

特に煮込みハンバーグは、いつもと同じレシピなのにふわっふわにできてびっくりでした〜

 

やっぱり新しいキッチンツールはテンションがあがります☺︎

またいろいろ作ってみよ〜♪

 

 

f:id:higashinominonn:20230213130954j:image

アウトレットでのランチはパンダエクスプレス🐼でした〜

マストのオレンジチキンも美味しかったし、写真の海老のも美味しかったです☺︎

初めて食べたのは横須賀の米軍基地の中でした!これ中華?っても思ったけど、パンダエクスプレスはパンダエクスプレスというジャンルなのかな?と(*´-`)

 

子どもたち👯‍♀️は靴2足とお洋服、夫もサンダルを買って喜んでおりました!

次こそ私も何か買うぞ!!!!