東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

一大イベントが終わりました!

よく晴れた週末!無事に長女👧🏻の七五三を終えることができました☺︎☺︎☺︎

準備を頑張ったので、少々もぬけの殻。

せっかくだから準備したことをまとめてブログにしたい!!!

 

当日は長女と私でお着物を着て、久しぶりに祖父母たちと会ってとっても楽しかったです。

長女👧🏻の着物は本人が着たい!と言っていた希望のものをレンタル。

髪型は日本髪でお願いしました。つまみ細工やちんころなどの髪飾りも吟味して購入したので、最高に可愛い着物姿となりました←親バカ♡

 

着付けで少し体力を使ったのか?👧🏻お腹が空いた!!!とのことで、タクシーを降りて船橋屋へ直行することに。

f:id:higashinominonn:20211115140433j:image

 

今回はお外の席で、くず餅を頂きました!本当、家族4人みんな船橋屋が大好きです 笑

 

いろんなことがあったけど、祖父母を招待してみんな元気に七五三のお祝いをすることができて本当に良かったです。

カメラマンさんもお願いしたので、写真が出来上がるのが楽しみだなぁ☺︎☺︎☺︎

 

 

今週の週末作りおきは

 

タコライス用のタコミート

ビーフカレー

白滝のたらこ炒め

春雨サラダ

大量の餃子(冷凍)

味玉

 

です!

餃子は全部で70個くらい包みました!

f:id:higashinominonn:20211115140914j:image

ちょっと焦げたけど美味しそうに焼けました☺︎

皮はオオゼキで売ってるヤツです。夕方に行ったから厚皮しかなかったので、そちらを購入。モッチモチで食べ応え充分です。

 

さっそく?月曜の朝から仕事でモヤることがあったけど(T-T)

5日間頑張ったら、久しぶりに実家に帰る予定です!!!!(の、前に健康診断。。。!)

嬉しい!昼寝できるかな?やっぱり今週も昼寝はできませんでした 笑

楽しい思い出を胸に!楽しみな予定を胸に!気持ちを切り替えて平日頑張ります!