東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2022年の抱負とやってみたいこと☺︎

f:id:higashinominonn:20220116142007j:image

西海岸風の写真でこんばんは☺︎ 笑

この週末は久しぶりに家族4人で朝から夜までがっつり遊びました!

リフレッシュしたくなると私も👯‍♀️たちも海が見たくなるので、浜辺で貝を拾ったりしました。寒かったから短時間だけ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

楽しい時間はあっという間で、もっとあれこれしたかったけど、

また平日がやってきますね。しかも久しぶりの5連勤!がんばれ!わたし!

 

 

さて、1月半ばになってしまいましたが2022年の抱負とかやってみたいなぁ〜って思っていることをまとめてみようと思います!

ちなみに考えた(夫とお喋りした)のはお正月の頃なので、いまと事情がかわってることもありますが(・・;)

 

子どもたち👯‍♀️

○○狩りをする!

私の父母と毎年恒例にしていた、いちご狩り

義父母と毎年恒例にしていた、さくらんぼ狩り

前職の先輩後輩と毎年恒例にしていた、潮干狩り

私が数年来ずっとやってみたいと思っているシャインマスカット狩り

 

ぜーーーんぶここ2年コロナで出来ていないので、今年こそは!、、

 

大きめのアスレチックのある公園に行く

これも約束したのに去年果たせなかったので

 

 

リゾート地に旅行に行く

海とプールが大好きな👯‍♀️なので、海プール三昧で思いっきり楽しんでもらいたい♡

 

長女👧🏻

どんなことでも相談ができるような母子関係を目指す。お家を居心地の良い場所にする!

いよいよ3年生!今は毎日楽しく学校に通ってるけど、自分のことを振り返ると、これくらいから色々あったなぁって。何かあった時にすぐSOSを出してくれるような関係性を築けるように頑張ります。

歯科矯正を始める!

 

学童入れる?どうなる?それによって生活変わるなぁ〜

 

次女🧒🏻

学校に毎日元気よく行く!

いよいよ小学生なので!以上!!!

 

 

私👩🏻

あと2kg落とす!体脂肪率2%落とす!デニム2インチ下げる!!!!

見た目もだいぶ変わってきてるんですが、体脂肪率が、全然変わらなくて 涙

 

HbA1c悪化させない←

健康診断、ギリギリの値でした。

やっぱり食事がいけないのかなぁ。。。

 

少しだけランニングを始めてみる

 

脱毛完了させる!

ホクロorシミを今年こそ取る!

眉毛サロンに行ってみたい!

ついつい自分のことって後回しになりますよね(´ー`)

 

 

仕事、頑張って続ける

歯食いしばって耐えろ!!!子育てにお金は必要だ!!!サイドFIREしたいなら稼げ!!!わたし!

 

その他

義母の70歳のお祝いをする!!

義父のことがありお祝いできずに今に至るので、早めに楽しいことをやりたい!

実家にお泊まりする!

全然してないので、地元でゆっくりしたい。子供を父母に任せてゆっくりお昼寝したい 笑

次女🧒🏻の七五三のお祝いを成功させる!

 

 

 

 

きゃーーー!たくさんある!欲深い!笑笑

コロナのこともあるからどこまで達成できるかわかりませんが(^^;;

 

でも、コロナ感染のリスクを下げるために抗がん剤治療中の義父となるべく会わないでいたらあっという間にお別れになってしまったことを本当に後悔していて。かと言って、もし自分達経由で感染させてしまったらものすごく後悔すると思いますが。こればっかりは何が正しいのか本当にわかりません。

 

感染が落ち着いている時は、感染対策をしながら家族の楽しい時間を過ごしたいなって今は思っています。

 

 

f:id:higashinominonn:20220116191224j:image

楽しかった休日のシメ、日曜日の夜は水炊きにしましたー!手羽元をグツグツにて白湯スープに🐓

ひっさしぶりにビール🍺も飲んで、食べすぎてお腹を下から手で支えないと歩けないくらお腹いっぱいになりました 笑笑

 

次の休日に向けて、明日から頑張ります!