東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

執念のフレッシュライチ(と、中高市)

食いしん坊バンザイ🙌的なタイトルですね 笑

 

ですが、先週は本当に暑くて熱中症気味で過ごしていて食欲なく。。。一時期は固形のものを受け付けないほどでした(;ω;)

いつも週半ばに、金曜日に届くネットスーパーの品物を選ぶのですが

食べたいものが思いつかなくてちゃんとら買えず、この週末は作り置き全然できておりません

ヤバい 今週めっちゃ苦労する負のスパイラルに突入しそう

 

さて、週末に大好きな中華高橋さんの一般向け販売、中高市に行ってきました!

毎年楽しみにしているのですが、昨年はコロナで中止。今年は開催してくれて本当によかったです☺︎

コロナ前はものすごく人でいっぱいクレヨンしんちゃんのバーゲンのイメージでしたが、今回は密にならない様に入場制限をしていたので快適にお買い物ができました!

ただ、キクラゲの掴み取りがなかったのが残念。。。結構楽しかったんですよね(TT)

 

今回は次女🧒🏻と2人で行ったので、

 

それ、いつ使うんだー!って言うくらい大きな巨大な栗の甘露煮の瓶詰め🌰を買ったり

嬉しそうに抱えている次女を見て、お店の人が笑っていました

試食で食べたエビチリ🦐を買ったり辛くて食べられないかと思ってた

気仙沼直送!採れたて生ウニを買えたりと大満足のお買い物でした♡

 

と、いいたいところですが

ここで買いそびれたものがひとつ

 

 

フレッシュライチが売り切れだったのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

一説によると、生のライチってこの時期の2週間くらいしか日本に出回らないらしく

食べてみたいなぁ〜と思い憧れていた存在でした。

もう少しで手に入りそうだったのに。。。諦めるなんてできない!!!!

 

 

 

Instagramで、行けそうな距離の八百屋さんに生ライチの入荷が当日にあることを知り

夫に頼んで←

 

無事に買ってきてもらいました♡♡♡

 

f:id:higashinominonn:20210613073724j:image

 

ライチって赤黒いイメージがあったのでびっくり👀

なんだか緑と赤が鮮やかで恐竜の卵みたい?🦖

 

f:id:higashinominonn:20210613215133j:image

指、お恥ずかしい。。お目汚し失礼致します

 

果肉はつるんとしていて、真珠のような輝きです♡

何よりビックリしたのが

 

皮を剥くときに果汁が飛び出てきます!!!

要注意レベルです!

ふなっしーの梨汁ブッシャーも顔負けです(´ー`)

 

お味はスッキリとした甘さで、あっという間に無くなりました♡

もう、あまりの美しさと美味しさにうっとりしちゃいます。

 

ライチと初めて出会ったのは、おそらくファミレスのvolksのサラダバー。小学生くらいだったと思います。あまりにも美味しすぎて、全部持ってきてしまい父に怒られました 笑

あの頃の私に教えてあげたい!

 

生のライチはもっといいぞーー!

 

ちなみに、夫の初ライチはBIG BOYのサラダバーとのことでした!サラダバーでライチとの初対面の確率高し☺︎

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村