東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

お気に入りのビルケンを修理したお話

暑くなってきたので、ついついサンダルばかりになってしまいます。

ビルケンシュトックのサンダルは足にフィットして履きやすいので大好きなのですが、ヘビロテしすぎてボロボロになってしまったのがコチラ!

f:id:higashinominonn:20230725195036j:image

お目汚し失礼します!!!!!(土下座)

10年以上前、夫がドイツ🇩🇪旅行のお土産に買ってきてくれたもので、恐らくフロリダというタイプのものだと思われます。

かなりの使用感ですが、ゴールドの色味が可愛くて気に入っているのと、夫からの初めてのプレゼントということで中々捨てられずに今に至ります。
f:id:higashinominonn:20230725194851j:image

コルクの部分もボロボロ、ソールも削れてしまっています(TT)
f:id:higashinominonn:20230725195020j:image

ツルツル 涙

 

 

今年こそは夏になる前にリペアに出して今年もたくさん履こう!と、いうことで

1000 - ビルケンシュトック原宿コンセプトストア | BIRKENSTOCKでオンラインショッピング

神宮前のお店に持って行きました☺︎

神宮前、ひっっっさしぶりすぎてオシャレすぎて動悸がした。オシャレ過ぎて怖かったので、寄り道しないで帰ってきた。

 

約1ヶ月程かかり、お迎えに行くと!f:id:higashinominonn:20230725195025j:image

綺麗になってる♡♡♡
f:id:higashinominonn:20230725195031j:image
f:id:higashinominonn:20230725194527j:image
f:id:higashinominonn:20230725194520j:image

今回は

 

フットベット交換

バックル交換(錆びていた)×6

 

で、18000円くらいでした!!!

え?新品買った方が良くない???とのお考えもあるかと思いますが、気に入っているので復活できてとても嬉しいです☺︎

コルクなので、水に弱く雨の日は避けた方がいいということだったので

当たり前だけど、あまりにも履きやすくてつい登場させてしまったのよね

今度はちゃーーーーんと気をつけて、次の10年も大切に履きたいと思います(^^)

皮でできてるメッシーナもちゃんと手入れをしていないので、磨かないと。パリも持っていたはずなのに見当たらない。。。

 

 

リペアは店舗に持って行かなくてもできるみたいで、私も次お願いする時は利用してみようかな!今回はボロすぎて店員さんと相談して決めたかったのです^^;

修理について | BIRKENSTOCKでオンラインショッピング

修理サービスのご案内 | BENEXYオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

我が家の姉妹👯‍♀️、成長著しく足が大きくなるのにお母さんたちだけズルい!と、この時の木更津アウトレットでビルケンをゲットしていたのでした↓↓

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

こちらは履けなくなるまえにガンガン使おー!