東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

【押上温泉 大黒湯】に子連れ訪問

かけ足で通り過ぎて行った8月

ひと息つく間も無くやってきた9月

 

あ〜、日常から解放されたい!!!

 

と、思った時には銭湯です!!!

 

以前から行ってみたかった、押上の『大黒湯』さんに行ってきました☺︎

天然温泉ですよー!嬉しい♡

 

f:id:higashinominonn:20230902070435j:image

伺ったのは夏休みの平日の夜。(残念ながら 笑)子供たち2人も一緒だったので、わちゃわちゃな銭湯タイムとなりました。

姉妹店の黄金湯さん同様、サウナが人気ですが子連れのため今回はお風呂のみ利用です。

スカイツリーが綺麗♪


f:id:higashinominonn:20230902070443j:image

暖簾をくぐると平日なのにたくさんお客さんがいらっしゃって、やっぱり大人気銭湯なんだ〜!と、テンションがあがります☺︎

 

 

お風呂は偶数日、奇数日で男女入れ替え制。

『高濃度人工炭酸泉』と『大露天風呂とスチームサウナ』があり、この日は女性は炭酸泉の方でした。

ぬるめでゆっくり入れるから炭酸泉大好き(^^)

 

シャワーも熱すぎず、お風呂の温度も熱めからぬるめまであって子どもたちもちゃんと入ることができました☺︎

以前に下町の洗礼(湯温熱すぎて入れない)をうけてそそくさと退散したエピソードあり

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

 

炭酸泉の他に、日替わりの薬湯、ジェットバス

スカイツリーの見える小さな露天風呂とお風呂の種類もたくさん!

 

そして、なんといっても子供たちのテンションがあがったのが2階にあるハンモック!!サウナの外気浴のためのスペースにあり、こちらからもスカイツリーが拝めます。

サウナーの方達のお邪魔にならないように、熱めのお風呂→水風呂→ハンモックを楽しむ子供たち👯‍♀️でした 母は監査役

 

 

お風呂を楽しんだあとは、アイスを買って🍨

 

銭湯絵に描かれていて可愛かった『おけいぬ』のキーホルダーを購入。

夏休みの思い出ということで!!!

f:id:higashinominonn:20230902112058j:image

 

スカイツリーが近くて、お風呂もたくさん、そして嬉しいドライヤー無料!

次は大露天風呂を体験したいので、絶対にまた来たい!!!大黒湯さんでした♨️

母的には1人で行って流筋ボディケアというのを体験してみたいな〜

 

 

姉妹店の黄金湯さん↓

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com