東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

次女🧒🏻家出する

f:id:higashinominonn:20220124123740j:image

今週は久しぶりに作りおきのお写真を撮れました〜

 

根菜と竹輪の煮物

ビーフカレー(玉ねぎ1時間くらい炒めた)

厚揚げ入り鶏そぼろ

ピーマンとツナの炒めもの

ロールキャベツ(神崎恵様が作っていて食べたくなってしまった)

 

あと、写真はないけど味玉🥚餃子🥟です!!!

大量のきのこの冷凍ストックも作りました!

 

 

餃子🥟大好きなので、食べ過ぎて週末で+1kg増量しました。゚(゚´ω`゚)゚。

餃子🥟の前では、いつも理性を失ってしまう私です。。。

あ〜何とか平日で体重を戻さねば。。!

 

 

 

さて、最近次女🧒🏻がちょっとストライキ中。よく機嫌が悪くなり、だらだらとご飯を食べたり(なんと毎度1時間もかかる!!!)やるべきことをやらないでフラフラしていたり。。。

 

 

そして!とうとう家出をしました

 

 

と言っても、玄関の外を出たすぐのところにいましたが^^;

私がちょっと目を離した先に夫と何やらやりとりをして、そのまま家出したようです。なので詳細がわからないのですが。。

 

持ち物は、お気に入りのごまちゃんのぬいぐるみ、上着、お布団でした。

 

布団はどうするつもりだったの?と、聞いたら🧒🏻『どこかの道路で寝ようと思ってた』

と言っておりました 涙

 

 

そしてさらにびっくりしたのが長女👧🏻!!!

次女🧒🏻が家出してすぐに

 

『おかーさーーーん。次女🧒🏻ちゃんが家出するって言ってどっかに行っちゃったよ。どうしよう。心配だよー』

 

と、本気の大泣き。割と他人にはドライなタイプかな?って思っていたので母は心底びっくりしました。

 

 

最近、『〇〇しないと、〇〇するよ!』って怒ってくる次女🧒🏻

今回も『私の言うことを聞いてくれないと、家出するよ!』って事で家出したようで。

これは脅しだよ。止めよう。と、お話はしてみているもののの、どうしたら治るのか。。。

私も夫もこういう言い回しはしないようにきをつけてるんだけど、いま一度気を引き締めないと。。

 

家出後は無事に?公園にお散歩。家族4人で歩いて、公園8個も巡りました!!!!6700歩也ー!!!

家出騒動もありましたが、楽しい週末でした☺︎