東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

子連れ沖縄旅行④ブルーシールアイスでオリジナルアイスを作ろう!

東京の朝はだんだんと冷えてきて、冬の訪れを感じます。

沖縄、楽しかったなぁ〜

 

子連れ沖縄旅行でやりたかったこと!!!

それは

 

🍨ブルーシールアイスパークでオリジナルアイス作り🍨

 

今回、とうとう夢が叶ったのと子どもたちが旅行で1番楽しかった!!!と、言ってくれたのでぜひオススメしたいなぁと思い、ブログに書いてみます!

 

 

ブルーシールアイスと言えば、沖縄のアイス屋さんで有名です。

いろいろなところに店舗がありますが、牧港店のお隣にオリジナルアイスバーを作ることができるブルーシールアイスパークに今回は行ってきました。

 

アイスバー作り体験は、来店前にホームページから予約します!

ひとり1500円で、予約は体験する子どもたちの人数で🆗‼︎

ちなみに、我が家は10月でしたが3日前には日中の時間は埋まっていて18時からの回を予約しました。

ハイシーズンは、旅行の日程が決まったら予約しておくと良さそうです◎

 

 

f:id:higashinominonn:20191105130743j:image

 

ネオンサインが綺麗❤️

 

時間になると、アイスパークの店員さんが呼んでくれますので待合室で待機!

中に入ると、基本となる

 

アイスバーの形

アイスの味

トッピングの種類

 

などが印刷された紙を渡されて、その中から好みのものをチョイスします。

アイスバーの型に合わせた下書き用の絵を描くこともできます!

 

トッピングにはカラフルなものや、星の形などもあり女子2人はテンションあげあげ👧👧でした。

(母もやりたかった!!!笑)

 

お手伝いをしていたので、写真はあまりないのですが、、、

 

 

 

f:id:higashinominonn:20191105131343j:image

妹の〜


f:id:higashinominonn:20191105131338j:image

こちらが姉さんのです!

 

 

別々に選んだのに、2人ともハートのマンゴー味のアイスにピンクチョコレートのコーティング❤️

姉妹ですね👧👧

 

 

オリジナルの保冷バッグに、保冷剤を入れて持ち帰ります!

食べ頃は1時間後とのこと💡

もちろん、とっても美味しかったそうです☺︎

 

あまったトッピングは、アイスバー作成の後にサービスでソフトクリーム🍦を頂けるのでそちらに使うことも出来ます!

(ソフトクリーム🍦は親御さんもどうぞ〜〜!とのことで、私も頂きました❤️美味しかったです🙏)

 

他にも、アイスの気持ちになろう!!!ということで、冷凍庫に入らせてもらえたり、、、

とっても楽しかったです😊😊😊

 

保冷バッグを持っていくと次回は少し割引で出来るみたいなので、また沖縄に行くときには必ず立ち寄りたいと思っています!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村