東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

子連れ沖縄旅行⑤10月でも海あそびできました!

沖縄に行ったのに海の話をしてなーい!🏝

ということで、、、

 

10月でも30度前後ある沖縄🌞

夏の沖縄は日中は海には入れないくらい暑いそうですが、、、

10月だったので大丈夫でした◎

(海からでてると少し涼しいなぁ〜〜という感じでした)

 

今回は、ホテルのプライベートビーチ🏖

かりゆしビーチへ!!!!

ビーチは少し離れているので、ホテルからのシャトルバスで向かいます🚌

シャトルバスは15分に1本あって、ビーチまではほんの2〜3分くらいで着いちゃいます。

(ホテルが小高い丘の上にあるので、歩きだと移動はちょっと大変そう)

バスの中はビニールシートが引いてあるので、濡れた水着でもタオルで少し拭けば乗れるようになっていましたよ💡

f:id:higashinominonn:20191107133940p:image

うーみーーーー🏖

小さいお魚さんもいました☺︎

 

f:id:higashinominonn:20191107133953p:image

ビーチにもプールがありました♡

 

 

 

かりゆしビーチにはいろいろなアクティビティがありましたが、我が家は

 

グラスボート

かりゆしウォーターランド

 

で遊びました!

f:id:higashinominonn:20191107134206j:image

 

f:id:higashinominonn:20191108193824p:image

 

ほんの少し沖にでただけなのに

カクレクマノミ(ニモ)やルリスズメダイなど、カラフルなお魚が見ることができて大興奮!!!(母も!)

途中でお魚の餌やり(1つ100円)もできて、こちらも盛り上がりました!

 

 

かりゆしウォーターランドは、海の上にフワフワ(空気で膨らんだアスレチック)が浮かんでいて、その上で遊ぶことができます!

シーズンも終わりに行ったからか、写真よりアスレチックがちょっと少なかったです😭

すべり台があったり、SASUKEみたいで楽しかったです!

 

 

寒くないかな?と少し心配でしたが、

10月でも海に入ることができて、今年最後の海水浴を楽しむことができました!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村