東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ストレチアオーガスタと多肉植物たち

あーっと言う間に1週間が過ぎました!

と、毎回言っている 笑

 

今週は学童のお弁当が毎日で、5:30起きだったのでしんどかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱり子供のお弁当って気を使いますよねぇ

 

 

さて、ちょっと前にホームセンターで出会って悩んでいた

 

ストレチア オーガスタ』

 

を、お迎えしました♪

f:id:higashinominonn:20210404175556j:image

ちびっこくてかわいい〜♡

たぶん10cmくらいで(測りなさいよ!)、お値段は800円くらいでした!

こんな小さなオーガスタが、よくお見かけする2mくらいの大きさに本当に育つのかしら?

今後の成長が楽しみです!

 

 

そして、昨日のおでかけで子どもたち👯‍♀️におねだりされて

f:id:higashinominonn:20210404180355j:image

f:id:higashinominonn:20210404180403j:image

寄せ植えと小ちゃい子たちを、我が家にお迎えしました♡

 

植物🪴も鉢カバーも全部子どもたちがそれぞれ好きなものを選びました☺︎

 

多肉植物といえば

結婚式のリングピロー代わりにハオルチアを使ったのですが

『大切な想い出だから、ずーっと大切に育てよう♡』

と思っていたのに、速攻で枯らしてしまったんですよね。。。

 

もっと遡ると、小学生ぐらいの時に伊豆シャボテン公園で買ってもらったサボテンも枯らしてしまった。。。🌵

 

ちゃんとお世話ができるのか少しプレッシャーではありますが、

賑やかな我が家になりました!

f:id:higashinominonn:20210404181038j:image

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村