東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ストレチアオーガスタの新葉🌱と長女のミニトマト🍅

f:id:higashinominonn:20210623120356j:image

我が家の小さなストレチアオーガスタ☺︎

新しい葉っぱが出てきて無事にすくすくと成長してきています!


f:id:higashinominonn:20210623120359j:image

もう1枚出てきてくれそうです♡嬉しい☺︎

大きく大きく育って欲しいので、植え替えようかな?

イカぺぺさんも大きくなってきて植え替えを検討中なので、スイカぺぺさんの鉢植えをおさがりしようかなぁと検討中です。

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 買ってきたばかりのストレチアさんです☺︎

 

 

長女👧🏻が帰宅時に

👧🏻『いいお知らせがあるよ〜』

と、楽しそうに教えてくれました!何だろうと思ったら

f:id:higashinominonn:20210623121136j:image

学校で育てたミニトマトを持ち帰って来てくれました♡3つできたうちの1番真っ赤なのを持って帰って来てくれたそう。

渡すときの嬉しそうな顔を思い出しては、ニヤついてしまう母。

 

私と長女👧🏻は性格が似ているからか、衝突してしまう事が多く。。。

いつも対応に反省ばかりなのですが、こうやって嬉しそうに学校であった事を報告してくれると本当に嬉しいです。

 

学校は楽しいようで、朝も通学路まで送ると

 

👧🏻『いってきます!』

 

と言った後、

友だちを見つけ(だいたい誰かしら知り合いがいるみたい)楽しそうに歩いて行きました!

そんな姿を見ると、本当に大きくなったなぁと嬉しくなりました☺︎

 

毎日こんな風に穏やかならいいのになぁ。

今朝は最後の最後に喧嘩してお別れしてしまいました。。。

 

週の後半もがんばります!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村