東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

とある休日の過ごし方

お休みの午前中、久しぶりに夫が子どもたち👯‍♀️を連れて外に遊びに行ってくれました!

無音の世界、嬉しかったです☺︎

そんな貴重な時間、平日の作り置きを作りながら、撮りためてなかなか見れなかった関ジャムを鑑賞しました☺︎

3ピースバンドのギタボ回と東京事変の回 こいちゃん、かっこよかった!

 

作り置きは

f:id:higashinominonn:20210621082329j:image

牛肉とトマトのバルサミコ

夫が初めて行った団地の八百屋さんの朝市で10個で350円という破格のトマト🍅をゲット!1コ1コも大きくて立派なトマトでした♡

 

団地あるところに良い八百屋あり!!!

 

我が家の家訓になりそう 笑

 

f:id:higashinominonn:20210621082648j:image

あとは食いしん坊全開の厚揚げの肉詰めを作ったり

小松菜の胡麻和えを使ったり、とうもろこし茹でたり。

 

 

この土日は次女の習い事以外予定がなかったので、ゆるゆると過ごすことにしました(^^

長女の水着のゼッケン付けにだいぶ難渋しましたが💦

 

f:id:higashinominonn:20210620175951j:image

Twitterで話題の!わらび餅をかき氷シロップにつけて、三ツ矢サイダーのなかに入れてみました♡

グラスはダイソーの1コ200円のビール🍺グラスです

青があったらもっと紫陽花っぽい感じでよかったかな?すごく可愛くて母大満足!!

可愛いもの大好き♡な子どもたちも喜んでいました☺︎ 

 

 

あとは髪がしっかりめの次女と私の2人で、近所のカット専門店にいきました

我が家、夫と長女が猫っ毛で私と次女が剛毛なのです。1ヶ月くらいですぐに髪が増えちゃう。

今回は2人で3000円とリーズナブルな価格で、気分転換ができて私も次女も大満足!

カラーをしなくても良さそうな時はカット専門店で整えるのもありだなぁと思いました。

 

土日どちらもお昼寝したり、

次の週末は夫出勤につきワンオペ予定なので、しっかり養生しました!

あぁまた1週間が始まる(´;ω;`)何事もなく、無事に週末を迎えられますように。

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村