東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

フィリップスの電動歯ブラシデビュー!

f:id:higashinominonn:20210419121452j:image

 

少し前に電動歯ブラシデビューをしました!

コストコで売っていたフィリップスのもので、2本で1万円くらいでした。ヘッドは3つ入っていました!

モードは3つありますが、強弱の切り替えはなく一定の強さでしか磨けません。

 

使ってみたところ、奥歯のその奥!までしっかり届くし、歯の裏側もツルツルになってとっても気持ちいいです!

ただ、結構振動が強いので最初はびっくりするかもしれません!

むかーしに、ドルツのトラベル用を使っていたのですがもう少し優しい振動でした☺︎

 

 

子どもたちは

 

この電池式のタイプにしました☺︎

 

こちらもオススメされましたが、電動歯ブラシ自体初めてなので気にいるかどうかわからなかったので (^_^;)

 

ハピカを使い始めてからも、嫌がらずに歯磨きしてくれています。

あえて、欠点を言うなら子供は磨き途中でも口を開けるから

 

歯磨き粉+唾液が周りに飛ぶ!(;ω;)

 

これは子どもたちなりに気をつけてくれてはいますが、なかなか難しいようです。

 

今までは↓のような感じで、ケアしていました☺︎

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

 

新たな歯磨きアイテムも使って、引き続き

 

虫歯 0

 

で頑張りたいと思います!

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村