東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

憧れの♡すいかフルーツポンチに初挑戦🍉

私、小さい頃からすいかが大好き☺︎

1番大好きな食べ物は?と聞かれれば、

迷わず『すいか』!と毎回答えています。

 

長女妊娠中、つわりのひどい時期は水も飲めなかったのですが

すいか』だけは食べられました。

妊娠初期で一挙に6キロ体重が減りました。

2人産んだ今はそこからプラス15キロくらいあります。。。怖い←

そんな命の恩人の『すいか』🍉

今月は、私のお誕生月なのでこの季節にはまだお高い『すいか』を、お義母さんが送ってくださいました☺︎☺︎

しかも2個も!!!

 

f:id:higashinominonn:20210219102756j:image

 

と、いうことで1つは小さな頃から憧れていた

すいかのフルーツポンチ

に変身させました♡♡♡

齢、30過ぎましてやっと私の夢が叶いましたよ〜!

 

 

家に白玉粉があったので

たぶん、お月見団子を作るようにこれもお義母さんから頂いたんだと思う。

そして作らなかったから、まだ残っていました。

f:id:higashinominonn:20210219102749j:image

子どもたちにこねてもらって、白玉をつくり

 

あとは

くり抜いたすいか🍉

いちご🍓

バナナ🍌

ミックスフルーツ缶

白玉

三ツ矢サイダー

を、すいかの器に入れるだけで完成!


f:id:higashinominonn:20210219102753j:image

思っていたよりも簡単にできるし、

見た目もゴージャスでパーティー向けだなぁと思いました☺︎☺︎

 

今回はすいか🍉のくり抜きに普通のスプーンを使ったのですが、

やっぱり綺麗にできず。。。

くり抜き用のスプーンが欲しくなっちゃった。

 

結構、量が多く見えますがあっという間に家族4人でペロリでした!

あ〜贅沢した☺︎☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村