東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

バレンタインチョコ作り♡2021

少しお久しぶりです。

ちょっとしっかりめに体調を崩しておりました。健康のありがたみを感じます。

お母さん業って忙しないけど、ちゃんと休憩して睡眠をとるって大事ですよね。

それができたら苦労はしないんですけどね。。。!

 

さて、本日はバレンタイン♡

f:id:higashinominonn:20210214165307j:image

次女とチョコレート🍫を作りました☺︎☺︎

長女はお誘いしたけど、『やらなーい!』とのこと。悲しい。

 

材料は

板チョコ

トッピング (ダイソーで購入)

生クリーム

アーモンド カシューナッツ

アルミカップ(ダイソー)

 

板チョコは、ブラックチョコとピンク色のいちご🍓味を買ったつもりが。。。

開けたら普通に茶色ので大失敗🥺笑

 

作り方は本当に簡単で

 

①チョコ🍫をパキパキ割って

②レンジでチン

③すこーしだけ生クリーム入れてぐるぐる混ぜる

④アルミカップにいれて

⑤トッピング

⑥冷蔵庫で冷やす

 

f:id:higashinominonn:20210214195202j:image

板チョコ1.5枚で、小さなアルミカップ10個できました!

 

本当に簡単なので

5歳児でもほとんど1人でできます☺︎

基本的にキラキラしたものが大好きな5歳女児♡

今回はダイソーで3種類くらい調達!

 

チョコチップとかアイシングの素など、たくさん製菓用品があるので本当に便利で助かります!バレンタイン直前になるとなくなっちゃうかなぁ〜と思い、今年はちょっと前から少しずつ買っていました。

 

夫も娘からのプレゼントに喜んでいました☺︎

 

f:id:higashinominonn:20210214195807j:image

 

私からは目黒のoggiのチョコをお取り寄せしました!

濃厚で美味しかったです♡

まだ残っているのでちびちび食べよう☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村