東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

バターリッチなデニッシュパン🍞

こんにちは☺︎

朝はパン🍞派の我が家の長女👧🏻

先日、パンをうっかりきらしてしまい朝も6時からかなりのお怒りモードとなってしまいました。。。

小学1年生って普通こんなに怒るのかな。。。?毎朝、何かしら気に入らなくて怒って泣いてる。

 

次の日またパンがなかったらさぞや恐ろしいことになるぞ!っていうのと

(長女の癇癪で)憂鬱な朝の時間を、私自身が少しでもウキウキ過ごせるようにちょっとリッチなパン🍞をお持ち帰りすることにしました♪

f:id:higashinominonn:20210115130038j:image

モンシェールさんのデニッシュパンです♡

プレーンは2斤でピッタリ1000円🍞私は工場の直売所で買いました!

今回はお姉さんがお顔を出してきてくれて、

『プレーンください!』とお伝えすると、袋に入ったのを持ってきてくださって、あっという間にお買い物終了。その間、ものの5秒ほど!

たぶん、自転車に子供乗せたままでも買えます!!!お買い物の時とか、自転車から子供を降ろしたり乗せたりするのって地味〜に面倒ですよね。。。

 

そして、渡された袋を持つとズッシリ重い!

f:id:higashinominonn:20210115130904j:image

食べてみると、バターの風味たっぷりでとってもリッチはお味です!

おそらくカロリーもリッチ 笑

持つと重いのに、層になったデニッシュ生地は食べると軽くてあっという間に1斤なくなってしまいます☺︎

そのまま食べても美味しいですが、わたしは少しトースターで焼いて『カリッと』させるのも大好きです♡

 

噂話によると、

なんでもその昔、銀座のママさんたちがお客さんのお土産にモンシェールのパン🍞をお渡ししたところ、おうちで食べた奥様方に気に入られて人気がでた!とのこと。

工場は24時間やっていて、夜でも買えるみたいです!

 

ここの工場もそうなんですが、下町って住宅街の中にひょっこり工場が現れて美味しいものが売っていたりするので、とっても楽しいですよね。

 

無事にパン🍞も買え、次の日の朝ごはんは事なきを得ました 笑

バターの香りに誘われた👯‍♀️たちに、夕方にはもう既にかじられちゃいました♡

 

まだ少し残っているので、もう少しだけリッチなパンを楽しめそうです☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村