東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

長野のお菓子🕊サラバンドをお取り寄せ

 

お正月ムードもだいぶ過ぎ去って、スーパーにはバレンタイン用のチョコレート🍫が並ぶようになりました。

我が家ではまだまだ鬼滅ブーム👹は終わらぬようで、なんなら今週末に単行本が届く予定

子どもたち👯‍♀️が、鬼滅缶のチョコレートを速攻で見つけて めっちゃ早かった

『これ買って!』

の大合唱でした!1人1個ずつね〜と言い買ってきたうちのひとつ

 

f:id:higashinominonn:20210119160635j:image

今はプラ板などに使う水彩ペンの収納に利用

この缶に入っているお菓子がとっても美味しかった!と長女👧🏻

 

👧🏻『これ、すごく美味しかったから中身だけでいいから買ってきて欲しい!』

 

と、かなり気に入った様子でした。

 

缶に貼ってある説明書のシールには『チョコサンドクッキー』との文字。う〜ん、どこかで食べたことあるよねぇ。。。

 

長女👧🏻を魅了した、魅惑のクッキーサンドの正体を暴け!

 

ということで、捜索開始!

 

👩🏻(私) なんかどこかで食べた気がするんだよねぇ。。地元のお菓子!みたいな感じのやつ。旅館とかホテルに着くと置いてあるお菓子みたいな感じじゃない?

🧑🏻‍🦱(夫)そう言われてみれば、そうかも!お土産ものとかなのかな?なんとなく東北っぽい気がする(なぜ?)

 

そこから、

『チョコサンドクッキー ウエハース みたいな』

『チョコサンドクッキー お土産』

と調べたところ、たどり着いたのが、、、

 

雷鳥の里です!長野のお土産でした♡

 

👩🏻🧑🏻‍🦱 これこれーー!

 

と、2人で大歓喜!笑

 

調べ進めていくと、鬼滅の刃缶に入っていたものとそっくりなカタチの

f:id:higashinominonn:20210119163415j:image

サラバンドというお菓子を発見!

 

もう正解はこれでしょ〜!と、我が家にお迎えしました☺︎☺︎

私は楽天で買いました☺︎

近くで買えるかな?と、思いきや長野のご当地お菓子だったので関東ではなかなかお目にかかれないようです。

大きめのスーパーでちらっと探しましたが、まだ見つからず。。。

 

 

肝心の長女👧🏻の反応は

👧🏻『これ、、、なのかな?』と少々微妙な感じでした 笑笑

 

ちなみに、鬼滅の刃の缶の発売元は長登屋さんというところで、『鵜飼物語』という商品がありこれが鬼滅缶の中身なのかな?と思っております。

鵜飼物語の買い方がわからず、断念しました。。

あと、Twitterで教えて頂いたのですが、山形の樹氷ロマンも近いようです☺︎

 

ぜひ一度に集めて食べ比べてみたいなぁーって思いますが、

その前に美味しすぎてサラバンドがなくなってしまいそうです☺︎☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村