東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

最近作った甘いものたち🍰

こんばんは☺︎

お休みとお休みの狭間の2日間が終わりました!!!

あーもうしばらく祝日がないと思うと、来週からが本当にこわい。。。

 

元々はお友達とご飯を食べに行ったり、ライブやフェスに行くことが大好きな私です。

が、ここ1年くらい叶わぬ社会状況となりそろそろ辛くなってきました(;ω;)

みなさん、どのようにストレス発散しているのでしょう?

 

宅トレは続いておりますが、食事の方は割と好きなように食べており

体重は相変わらずゆるゆるとやや減量〜横ばいといった感じです

元来、食べることが大好きな私ですが最近作るのも割と好きみたい?ということで、

子育てなどなどで

『ちょっとストレス溜まったなぁ〜』

と思った時に、甘いものを作ったりしています。

 

毎日のご飯はね、作っても

👯‍♀️『コレ嫌だ〜』

とか言って、残されたりするけど甘いものなら食べてくれますからね

作ったものを食べてくれないのが本当にストレス!料理の才能がないのか?

 

というわけで、かなり久しぶりにロールケーキを作りました☺︎

f:id:higashinominonn:20210506140040j:image
f:id:higashinominonn:20210506140023j:image
f:id:higashinominonn:20210506140045j:image
f:id:higashinominonn:20210506140028j:image
f:id:higashinominonn:20210506140032j:image

大好きな八百屋さんで1パック190円のイチゴゲットしたのでチャレンジ!☺︎

なかしましほさんのレシピで作りました!我が家のオーブンだとちょっと生地を焼き過ぎてしまったのか、クリームを泡立て過ぎたのか次回作る時にはもっと生地とクリームの一体感を出したいところ!

次、私の気が向くのはいつになるのかは不明

 

ゴールデンウィークのとある日の夜ご飯はクレープにしました!

f:id:higashinominonn:20210506140350j:image

せっせと生地を焼き、

いちご キウイ バナナ 🍓🥝🍌

ハム ツナマヨコーン レタス🥬 トマト🍅

チーズ🧀 ソフトサラミなどなど

子ども👯‍♀️たち用にトッピングも用意しました。

 

f:id:higashinominonn:20210506140346j:image

こちらは長女👧🏻作!甘じょっぱかったとのこと 笑

 

クリームはザーネワンダーを使っています!手軽なのにミルク100%で美味しいので常備しています☺︎

朝ごはんのホットケーキとかにも◎

Amazonめっちゃ高い。。。

スーパーとかカルディで600円くらい

通販ならヨドバシが安そう!


あと、甘くないけどベーグルも作りました☺︎
f:id:higashinominonn:20210506140036j:image

完成品の写真は撮り忘れ

表面が艶々にならず、難しかったです(´-`).。oO

 

 

あ〜、早くシフォンケーキにチャレンジしたいし可愛いクッキー型も欲しい!!

お出かけがてら河童橋にお買い物にいける日を夢見る今日この頃です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村