東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ワーママが作る自分たちのための、毎日のお弁当

こんにちは☺︎

少しずつ暖かくなってきましたね!

 

少し前に、ショッピングモールに期間限定で出ていたお店?で曲げわっぱのお弁当箱を買いました!☺︎1つ2000円でした♪

 

それまでもお弁当は毎日節約のために作っていましたが、念願だった曲げわっぱでモチベーションが少しあがっております^^

 

昔も今も、お料理が上手な訳ではないですし朝時間もあまりないので。。。

毎日続けられるように、ルールを決めています。

 

①メインのお肉類1品🍖

②ゆで卵or卵焼き🥚

③週末作った常備菜orなければ冷凍ブロッコリー🥦

ミニトマトを入れる🍅

 

毎日、迷わないように↑を意識するようにしむした。

 

f:id:higashinominonn:20210315155358j:image

この日は嬉しい、牛丼の日🐮
f:id:higashinominonn:20210315155407j:imagef:id:higashinominonn:20210315155412j:image
f:id:higashinominonn:20210315155425j:imagef:id:higashinominonn:20210315155417j:image

にんじんしりしりとたらこにんじんが常備菜です!にんじんは彩りがいいので、頻繁に作ってしまいます(*´-`)

常備菜は2〜3日くらいは待つので、日曜日に作って月〜水曜日くらいまでいれています。

水曜日夜くらいに、元気があれば木金分のも作りますが難しければ冷凍ブロッコリーに頼ります🥦


f:id:higashinominonn:20210315155430j:image 

この日は大好きな土井善晴先生の、切り干し大根入り卵焼き!!!🥚

土井善晴先生は何を作っても本当に美味しいし、調味料も家にあるものばかりで

本当に家庭料理の神様だと思っています!!!


f:id:higashinominonn:20210315155403j:image

肉じゃがはケンタロウさんのレシピ♡

これで私は肉じゃが苦手を克服しています。本当に美味しくてオススメです。

 

 

ちなみに、写真は全て夫弁です。

私のお弁当は、

f:id:higashinominonn:20210315160319j:image

ダイエット中なので、オートミールを米化したものです。映えない!笑

夫は最初、私のだけ鶏そぼろご飯だと勘違いしたらしく『ずるいなぁ』と思っていたらしい。。。

 

 

以上、ワーママ的自分たちのために作る毎日のお弁当でした。

決して、映えるお弁当ではないのですがルールを設けることで何とかお弁当作りを続けることが出来ています。

 

 

これが、子供用のお弁当となるとまた違うんだよなぁ〜

子供のお弁当は本当に難しいです。もうすぐ学童弁当の時期が始まります。ドキドキ。。。

去年のなが〜い休校期間で少しは慣れたかなぁと思いますが。。。毎日悩みながら作っていました。

 

毎日お子さんのお弁当を作ってらっしゃる、ママさんパパさん本当に尊敬しています!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村