東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2023 いちご狩り!君津に行ってきました☺︎

久しぶりのお出かけ!!!!

君津のくるべりーファームさんにいちご狩り🍓に行きました♡

以前伺ったイレブンオートキャンプ場の近くです♪

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

 

いちご狩りに行くのは3年ぶり!

予約したときから、家族みんなでこの日を待ち侘びておりましたーーー!!!!

 

訪れた日は少し雪があって、子供たち👯‍♀️は雪に大興奮!

朝イチの予約だったので、いちご園が開くまで少し雪遊びを楽しんでおりました。

雪合戦したり、ちっちゃな雪だるまを作って大満足の姉妹👯‍♀️⛄️

 

そしていざ開園!!!!

家族4人分(時期によってお値段変わります)+詰め放題の段ボール1箱の代金(800円)をお支払いし、スタッフの方の説明を聞いていちご狩りのスタートです🍓

お支払いは現金のみなのでご注意を!!!!

f:id:higashinominonn:20230204072140j:image

広々としたハウスの中にたくさんいちごがいます♡そして、あったかい☺︎直前まで雪触ってたからね 笑

 

予約制でお客さんは我が家と、もうひと家族の2グループで

密になるということは全くありません!!!!

コロナ禍以前のいちご狩りを思い返すと、すごく贅沢な空間でした☺︎☺︎

 


f:id:higashinominonn:20230204072145j:image

この日食べられたのは『章姫』『かおり野』の2種類!

特に章姫は子どもの手のひらサイズ?くらいの大きさのものもあり、甘くて柔らかくてみずみずしくて、とっても美味しかったです。

練乳も頂けるのですが、いちごが甘いので私はほとんどつけずに子供たち👯‍♀️にあげちゃいました♪

とにかく甘くておいしいのでおすすめです!

f:id:higashinominonn:20230204072149j:image

美味しいいちごになってね〜
f:id:higashinominonn:20230204072123j:image

詰め放題はこんな感じになりました〜

あんまり欲張って詰めるといちごが潰れちゃうので、いい塩梅が難しい 笑

 

30分お腹いっぱい食べたあとは、愛彩畑さんへお野菜を買いに!

f:id:higashinominonn:20230204072118j:image

ここ、ヤギがいるんですよ〜かわいい♡

 

愛彩畑でもくるべりーファームのいちごが売っているのですが、すぐ売り切れちゃうみたいで、何人ものお客さんが車から降りて走っていちごを買いにくる様子を見ました!!!

みなさん結構な勢いでダッシュして入店しておりました

売り場にいちごがなくても整理券を配っていたので、朝なら買えない!ということはないのかも。。。です!


f:id:higashinominonn:20230204072127j:image

次の日の朝は、お野菜たくさーーーんと一緒にお家にお迎えした双子卵で目玉焼き
f:id:higashinominonn:20230204072133j:image

ちょっと焼きすぎちゃいましたが

ベビーほうれん草とミニトマト愛彩畑で買ったもの♪

やっぱり新鮮なお野菜は味が全然違うので本当に美味しいです!

 

やっぱり産直の近くに住みたいなぁ、、、☺︎

本当に産直大好き♡

 

以上、ウキウキのいちご狩り旅行記でした!

 

↓↓前回は2020年!横須賀方面へ行きました♪↓↓

いちご狩りの後にソレイユの丘で遊んだのよね。懐かしいーー!

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com