東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

キッザニアの朝は早い

あっという間に12月☃️

少し気が早いですがもう、年越しモードです。

主婦的には、クリスマスや年末年始帰省の準備しなくてはいけないので慌ただしい時期ですよね。

我が家は来年小学生の子がいるので、学童の申し込みもあったりで、なんだか気が抜けません。

(夫は書類を見もしない!!!フルタイム共働きですが、この意識の差👹)

 

そんな12月ですが、

以前豊洲ららぽーとで書いて応募したアンケートが、なんと当たりまして!!!🙌

キッザニアの親子チケットが忘れた頃に我が家に届きました💡

 

 

期限が12月末だったので、予約して行ってきました!

すごい混雑だよ〜〜!とは聞いていたのですが、いざ行くとなり調べてみるといろいろと下準備が大変な様です!

 

我が家は1部(9:00〜15:00)を予約したのですが、人気のお仕事をやりたい場合は開場の8:30に行っても間に合わないんだとか、、、

 

と、いうことで7時に豊洲ららぽーとに行きました!夫👨が!!!

 

f:id:higashinominonn:20191207090711j:image

 

ずらーーーーーっと並んでいます!!

7時到着で60番代でした。

 

 

人気のお仕事はハイチュウ作り絵の具屋さん眼鏡屋さんなどなど

 

これを全部やるのは難しそうだったので、子どもたちに聞くと

姉さん👧→ハイチュウ

いもうと🧒→絵の具屋さん

となったので別行動して、無事に予約できました!

f:id:higashinominonn:20191209123623p:image

予約はジョブカードというものに、鉛筆で書き込んでくれます

 

それぞれ予約時間が違ったのでその後も、一緒になったり、別行動になったり。

 

2人でそれぞれ7-8種類できました💡

 

2人とも楽しんでいたのは

f:id:higashinominonn:20191209124034p:image

新生児室の看護師さん

母は若かりし頃、NICUの中堅看護師さんにめーーーっちゃ怒られたことが、、、ほろ苦い思い出を思い出しました。お仕事って大変なのだよ 子どもたちよ 笑🧒👧

 

あとはCAさん

f:id:higashinominonn:20191209124357p:image

この間の沖縄旅行で飛行機✈️に乗ったときから、姉さん👧は憧れていました♡

 

 

働いて稼いだキッゾ(お金💰)でそれぞれ

 

姉さん👧       カップ麺モチーフの消しゴム

いもうと🧒    ティッシュ

 

を買いました!

えーーーーいらないでしょ?って思ったけど、そこはなにを言わずにグッと我慢しました 笑

 

姉さん👧は『働いて買った!!!』と、ご満悦です!!!

 

 

他にも、やってみたいお仕事があるようなのでまた機会があったら行ってみたいです!

小学生くらいになると、商社とかのお仕事内容もわかるからもっと楽しめるかも〜!と、思いました!!!

 

 

楽しい時間を過ごすことができ、感謝感激でした☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村