東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

今年最後の海へ向かう☺︎館山の海でシュノーケル!

f:id:higashinominonn:20230827072950j:image

やっぱり海が大好き!

今年は体調不良あり、お祭りありでここまで縁遠かった海。

でもやっぱり夏になったら1回は行きたい!!!ということで、夏休み終盤に館山に行ってきました☺︎

今年最初で最後の海です!!!

 

f:id:higashinominonn:20230827072954j:image

東京下町エリアを7時ごろ出発。(もう少し早く出る予定だったんだけど、カーシェアトラブルあり遅くなってしまった)

途中のハイウェイオアシス、道の駅富楽里とみやまに寄り道して朝ごはんに海鮮丼と漬け丼をゲット!

1000円でこんなにお魚たっぷりで、いい買い物をしました☺︎

海にナマモノ?と思ったけど、すぐ食べればいいや!と(´ー`)

よく見るとワサビがずれちゃってる 笑

 

10時少し前に到着して早速海へ♡

初めてのビーチでしたが、透明度高くてすごく高くてとっても綺麗!

f:id:higashinominonn:20230827072306j:image

ちゃぷちゃぷ海に浸かったあとはタイドプールへ

f:id:higashinominonn:20230827075143j:image

いるいる

f:id:higashinominonn:20230827072911j:image

ほら、見てるよ
f:id:higashinominonn:20230827072921j:image

魚ちゃんが!!!
f:id:higashinominonn:20230827072301j:image

カラフルな魚がたくさん穴の中に隠れています♡

カニやヤドカリももちろんたくさんいます!

網とか持っていったら楽しかったかも。バケツしかなかったので、4人でかなり頑張ったけど全く捕まえられず。

穴から覗くお顔が本当に可愛い♡指もツンツンしてくれました♡

しかし、この子はなんというお魚何だろう?

 

f:id:higashinominonn:20230827075755j:image

本命の海の中にもお魚さんいました!ボラが多いかな?(防水ケースから撮ったからボケボケ)

でもTHE⭐︎熱帯魚!みたいなカラフルな子もチラホラ。黄色のシマシマとか!癒されました(^^)

 

この日は午後になったら急に満ちてきて、濁って魚が見れなくなったところで撤収。

 

あ〜海はやっぱりいいな!!!!

来年こそは2泊くらいしてゆっくり館山を楽しみたいな〜

と、毎年思っています。夏だけ仕事辞めたい←

 

お盆過ぎてたので、クラゲもいるかな?と思い子供たちにもラッシュガードレギンスを購入。結果クラゲはいなかったけど、日差し強いし、岩場もあるしでよかったです!もちろん上もラッシュガード+ライフジャケット着用です!ライフジャケット、3年くらい使って小さくなったから新しいの探さないと〜

 

 

まだまだ、遊び足りないけど夏休みも終わり。楽しかったことを思い出して日々また頑張ろうと思います。