東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

下町の『アツイ』お話

やだやだ!

あっという間に夏休み目前になってしまいました( ˘ω˘ )

相変わらず🚲☀️な仕事、長女とのバトルに白眼を剥きながら生きています 笑

前回のブログでは1キロだけ走ってます!と言いましたが、暑くなってすっかり走ってません。仕事から帰ってくるとヘトヘトで宅トレもサボってます。非常にまずい。

すべて、暑さのせい。

 

と、いうことで『アツイ』お話。

下町に住み始めていつの間にか10年が過ぎた今日この頃

子供たち👯‍♀️がオムツ外れたころからいろいろな銭湯に行きました☺︎

子供たち👯‍♀️はお風呂大好きで喜んでくれるし、ちょっと早めの夕方からお風呂に入って、帰りに夕飯に何か買って帰ったり、楽しみながらも日々のタスク(お風呂と場合によっては夕飯)が済んでしまうというところが好きなんですよね♫

まぁ、姉妹👯‍♀️なので私はゆっくり入れるということもなくバタバタですが 涙

 

そんな毎回楽しみな銭湯ですが、、、

10年目にしてとうとう下町の洗礼を受けました!!!!

 

 

下町の銭湯、熱すぎて入れない!!!

 

 

お友達のオススメで初めて行った銭湯。

 

①シャワー熱い

②お風呂熱い

③ミストサウナ激熱

 

シャワーは熱くて身体を流せず、カランで水とお湯をいい感じにして桶にためて身体を流さないといけないレベル。

お風呂に至っては脚すらも入れませんでした、、、

ひとつ小さなお湯があって、少しぬるくてそこだけは入れました

 

でも、しっかりと浸かっているお客さんも何人かいらっしゃったし

なんならおすすめされたくらいだからお友だちも入っているはず!

 

ちょっと悔しいけど、ちっとも入れなかったことが逆に子供たち👯‍♀️との楽しい思い出になりました 笑

またしばらくして下町レベルアップしたらリベンジしよ〜🎵

 

 

 

f:id:higashinominonn:20230717191744j:image

 

こちらは大好きな黄金湯☺︎

おひとり様時間があったので、サウナ入って贅沢にアカスリまでしてツルツルピカピカです(*´꒳`*)

大人気銭湯なのでいっつも賑わってますが、お風呂もちょうど良い温度でゆっくり入れます!

近所のおばあさまが、たくさんお話ししてくれました。あ〜女の人生色々!!!

 

↓↓↓前回、黄金湯に行った時のブログ↓↓↓

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

これからも銭湯いろいろと開拓したいなと思います☺︎