東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

勝ち取れ!おひとりさま銭湯♨️

ちょっとちょっと!梅雨どこいっちゃったの?という感じの毎日ですね。

屋外肉体労働者なので、死に物狂いで過ごしております(´・_・`)あ〜夏本番がコワイ!

 

f:id:higashinominonn:20220625192557j:image

 

ちょっとお疲れモードだったので、おひとり様時間を頂きました!

前々から気になっていた、錦糸町の黄金湯さんに私1人で訪問しました♪

黄金湯 | 墨田区太平オリナス錦糸町近くにある下町銭湯

 

そう、私は女子2人👯‍♀️の母

家でも、銭湯でも子どもたちと一緒に入るのが常

 

なので、お風呂に1人で入る!っていうのが夢のような贅沢な時間なのです( ˘ω˘ )

家でひとりで入りなおせばいいんじゃない?って思うかもしれませんが、👯‍♀️たち入れたあとはもうヘトヘトで。。。入りなおす余裕なし

 

黄金湯さん、昔からある銭湯ですが最近リニューアルされて

クラフトビール🍺が飲めたり(🚲だったので諦め)

DJイベントがあったり

宿泊施設があったり

脱衣所もオシャレで、銭湯全体がスタイリッシュな空間でした!音楽もお洒落な今時の邦楽がかかってました

なので、銭湯にしては若い人が多めでしたがマダムもいらっしゃいました☺︎

 

お風呂は炭酸湯、薬湯、あつ湯があり、あつ湯はかなり!熱かったです 涙

 

そしてこの日は贅を尽くす!と心に決めて、アカスリも予約していました☺︎

湿度高く、常に汗だくの毎日だったので綺麗さっぱりして爽快です☺︎☺︎

 

 

ただし、心残りがひとつ。

黄金湯はサウナが人気の銭湯のようで。。。

平日日中でも男性用サウナいっぱいです!とよく店先に書かれているんです。

なのに、今回はジカンニカギリガゴザイマスだったのでサウナは諦め( ;  ; )

次回はぜーーーったいリベンジしたいと思います!ビールとセットで!!!!←

弾丸トラベラーご存知ですか?大好きな番組でした!!!

 

 

もっと真正面からお店のお写真も撮りたかったけど、とにかくお客さんがたくさんで

とっても賑わっている銭湯でした!!!☺︎