東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

春の【すみだガラス市2023】に行ってきました☺︎

せっかくの土曜日が雨で残念(TT)

少しでも気分良くしよう〜♪と、足にゴールドラメのマニキュアを塗ったら

 

次女🧒🏻 肌の色に合ってないけど可愛いね!!

 

と言われた母です 笑

褒められてるのだけど複雑〜〜〜

 

さて、そんな本日は以前から気になっていた

 

すみだガラス市

 

に行って参りました♪  4/15-16の2日間開催!

f:id:higashinominonn:20230415194114j:image

場所は大横川親水公園で、錦糸町駅が最寄りです。

 

春と秋の年2回開催で、私は今回が初参戦!

大雨だったのと、ゆっくりと見たかったので私と夫の2人で行ったのだけど、、、

 

雨が激しすぎて10:00〜16:00までの予定が15:00までに短縮するアナウンスが!!!

着いたのは14:30!!!急げ急げ!!!!と、駆け足で廻ることに!


f:id:higashinominonn:20230415193211j:image

滞在時間30分で↑のお写真のものをお迎え致しました( ˘ω˘ )

 

 

スガハラガラス
f:id:higashinominonn:20230415193155j:image

奥の青×黄のグラスを持っていたので、今回はピンクを購入。なんと1500円でした!

f:id:higashinominonn:20230415193152j:image

おんなじ物にするか、違う色にするかピンク以外にも青や透明などいろいろあったので迷いました。

帰ってきて袋からあけると

👯‍♀️『かわいい〜!私たちの分は?』

と、羨ましそうにしておりました。お夕飯でさっそく次女🧒🏻が使って、明日の朝食で長女👧🏻が使うそうです〜〜〜

スガハラガラスは昔、九十九里のお店に行ったことがあってカフェも素敵だったのでぜひまた行きたいなぁ、と思っています。

結婚式の引き出物にもスガハラガラスのものを選びました♪大好き!

 

 

HARIO 
f:id:higashinominonn:20230415193159j:image

こちらも大好き!

コーヒードリッパーやボウルでお世話になっているハリオでは、ガラスの急須をゲット!1000円でした!

さっき見たらAmazonの方がお安かったです(小声)

f:id:higashinominonn:20230415193203j:image
f:id:higashinominonn:20230415193207j:image

茶々丸と呼ばれてます 笑

これで茶葉で頂いた紅茶と緑茶が飲めるようになりました☺︎

今まで急須とサイズが合わない茶漉しで一生懸命淹れておりました 笑

ハリオのピアスが欲しいなあ〜と期待していたのですが、アクセサリーはネックレスが2種類だけだったので今回は見送りました。

ネックレスも可愛かったです♪

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

 





 

お店はお名前を確認しそびれてしまったのですが、掘り出し物コーナーでは


f:id:higashinominonn:20230415193124j:image
f:id:higashinominonn:20230415193128j:image

中鉢?ボウル?

海のような宇宙のような柄が素敵だなと思い選びました。なんと1000円!!!
f:id:higashinominonn:20230415193214j:image

ガラスのプレートを緑とピンク合わせて4枚

1枚400円、3枚で1000円でしたので、合計1400円!!!
f:id:higashinominonn:20230415193133j:image
f:id:higashinominonn:20230415193136j:image
f:id:higashinominonn:20230415193141j:image

 

そして、シーグラスのような水色が綺麗な大皿が2000円だったので思わずお迎えしちゃいました♪
f:id:higashinominonn:20230415193144j:imagef:id:higashinominonn:20230415193148j:image

どんなお料理にあうのかな?

私には素麺しか思い浮かびませんが、早く使いたいなぁとワクワク☺︎

 


f:id:higashinominonn:20230415193219j:image

ボウルは早速今日のお夕飯でセビーチェと合わせて登場!
f:id:higashinominonn:20230415193227j:image

プレートも登場してもらい
f:id:higashinominonn:20230415193223j:image

タコスでした♪

 

 

すみだガラス市の大本命の江戸切子、とっっっても綺麗でした!!!やはり高価な物なので、、、いつか私もお迎えしたいです!!!

雨と時間がなくて駆け足でまわったので、次またじっくりと楽しみたいです☺︎