東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

蓋ぎゅーで作ったキャベツのホットサンド🥪

子どもたち👯‍♀️の学校も始まり、ばたばたと日々が過ぎていっております。書類が多い!!!

とりあえず、給食がはじまったのが母は嬉しい。冷食しか入れてないのに、やっぱり傷まないようにと気を遣って詰めるので大人弁当とは違い疲れます( ˘ω˘ )

と、いうことでお給食は本当にありがたいです♪

 

f:id:higashinominonn:20230412121841j:image

 

こちら、休日のホットサンド🥪

 

キャベツ+ろく助塩のソテー

ハム

チーズ

余っていたタプナードソース(アンチョビとブラックオリーブ、にんにくをガーっとフープロで混ぜた)

 

フライパン+ル・クルーゼの蓋でぎゅーぎゅー押して作りました☺︎

ホットサンドメーカー出せばいいのに〜と夫に言われたけど、焼き加減が見えないから焦がしちゃうので、

私みたいなタイプは蓋ぎゅー作戦がいいかも!!!

 

次に作るときは何を入れようかなぁ〜と思案中。

春キャベツが美味しいからもっとモリモリ入れたい!!!!

 

 

週末に想いを馳せながら、今週後半も乗り切ろうと思います

トラブルな日過ごせますように( ˘ω˘ )