東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

リベンジしたいシフォンケーキ

あっという間に新年度!

今日から私も小学生2人の母です!!!

保育園時代は行事の日程もきょうだいで一緒だし、スケジュールが異なるのはお散歩の日(水筒の有無)ぐらいだったけど、

 

持ち物は違う!

お給食の開始時間違う!

下校時間も違う!(学童への入り時間が違うと持ち物もちょっと変わる)

 

これを(膨大な量の)お便りから情報をピックアップして、把握しなきゃいけないので

ズボラな母は不安です 笑笑

名マネージャーとなれるよう、頑張ります!☺︎

 

さて、最近お菓子作りを立て続けに失敗しております。

ホーローバッドでプリンをつくれば、甘い油揚げになってしまったり。。。

 

シフォンケーキも

 

f:id:higashinominonn:20220327152817j:image

しっかりツヤがでるまで泡立てて、いい感じかな〜?って思ったら
f:id:higashinominonn:20220327152820j:image

オーブンから出したらすぐに萎んじゃって、
f:id:higashinominonn:20220327152813j:image

f:id:higashinominonn:20220327152824j:image

トップのところが詰まってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちのヘルシオが火力(?)強めなので、5分焼き時間を短くしたのですが、それが敗因なんじゃないかなぁ。。。と思っております。

 

手はずしは綺麗にできたかな?♡


f:id:higashinominonn:20220401131421j:image

よくみるとわかると思いますが、ガッツリつまってる〜

カットして生クリームとパール柑をサンドして、朝ごはんに☺︎

 

f:id:higashinominonn:20220401133215j:image

今年もありがたいことに香川の親戚から段ボールいっぱいのパール柑が届きました!

かわいい子どもたち👯‍♀️のために必死に夫婦で皮を剥いています 笑

すっきりした甘さで美味しいよ〜☺︎

 

 

ということで、少し悔しさの残るお菓子作り!近いうちにリベンジしたいです。