東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

春を感じる🌿向島の【志゛満ん草餅】

どうも、おいしいもの大好きな主婦です!

暖かくなってきていよいよ春の雰囲気♪

桜🌸チューリップ🌷などなど、お花をみて春を感じつつ、、、

 

f:id:higashinominonn:20230405083423j:image

 

花より団子!!!ならぬ、草餅です♡

 

ずっと前から気になっていた志゛満ん草餅さんの草餅🌿

お店に着いた時にはどなたも並んでなくて、ラッキー!!といそいそと店内へ

友人と悩んでいるうちにあれよあれよとお客さんが来て

包んでもらっているうちに10人ぐらい並んでしまいました!!!

後ろに並んでいる3人のマダムたちが、どれを何個買うか楽しそうに話し合っていて、、、すごくよかった!!!私もいつまでも友だちと美味しいもの食べたりお出かけしたい!!!


f:id:higashinominonn:20230405083427j:image

包を受け取った瞬間にお餅の柔らかさが手に伝わり大興奮!!!!

まんまるが【あん入り】、くぼみがあるのが【あんなし】できなこと白蜜をかけます。


f:id:higashinominonn:20230405083430j:image

大事だいじにお家に連れて帰り、夕飯のあとのおやつに頂きました☺︎ ご飯抜いたよ

食べたすぎて、手が震えてきな粉があん入りにまでかかっちゃってます←

 

お味はというと

 

 

よもぎの風味が口いっぱいに広がって、春が来ました🌿

 

次女🧒🏻はダイレクトに

 

🧒🏻 なんか草の味がする!!!

 

と言っていました!正解!!!笑

気に入ったようで、もっと食べたい!もっと食べたい!と粘っておりました( ˘ω˘ )おひとりさまおふたつまで〜

 

【あん入り】はなめらかで上品な甘さのこしあんが中に入っていて

【あんなし】は少し塩っけのあるきな粉に、さらりとした白蜜

 

あ〜〜〜どちらも甲乙つけ難い。いますぐ、どちらも食べたい!

 

 

よもぎの香りに驚かされる、ぜひ一度は食べて頂きたい下町の一品でした♪

私も両親にお土産に買って帰りたい

 

 

向島 志”満ん草餅

 

次はどら焼きを狙っています🐈