東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

久しぶりの戦利品と年末年始のあれこれ

2023年最初のブログです☺︎

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

 

年末年始休は帰省せずでのんびりだったはずなのに、本当にあっという間に終わってしまい

仕事はじめから私も夫もバタバタの毎日。

学童期間はお弁当作りを頑張ったり、子どもたちは宿題を一生懸命にこなし

なんか冬休みって本当にあっという間だなぁ〜〜〜と、みんなで話しております。それでも学校あるときよりはゆとりがあるかな?

 

3連休は久しぶりに実家に顔をだしました☺︎

実家に行ったのは梨園めぐり以来???リスケリスケでなかなか行けなかったので、子どもたちは大喜び!

私も産直によれてとっても嬉しい♪

 

いろいろ買いましたが

f:id:higashinominonn:20230109191101j:image

産直ならではな、カラフルな人参🥕

そしてこんなに入って一袋200円だった紅はるか🍠スーパーだと1本198円とかしてるのに!

f:id:higashinominonn:20230109191056j:image

人参は一緒に買ったじゃがいもとヘルシオでじっくり焼きました☺︎180度で30分♪

甘くて美味しかったなぁ〜

チキンソテーとかに合わせても美味しそうだから、ほかの色の人参でも試してみようと思います!

 

写真にはないけど、大根も立派で太すぎて輪切りできないほどでした!みずみずしくて、買ったそばからじゅわっと水分がでてきてまな板に水たまりができました 笑

こちらはサラダで食べたのと関東炊きで頂こうと仕込み中☺︎

おでん楽しみ〜♪

 

 

 

3連休が終わったらいよいよ日常がはじまる。。。!

もう少しだけゆっくりさせて〜夢見せて〜

ということで振り返り!!!

 

f:id:higashinominonn:20230109160006j:image

ちょっと焼きすぎたお餅でお雑煮!

かまぼこは高かったのでなるとにしました( ´θ`)
f:id:higashinominonn:20230109160011j:image

おせちは栗きんとんと黒豆だけ作りました

黒豆は人生初だけど、シワにならずうまくできました♪まだ残ってる


f:id:higashinominonn:20230109160000j:image

夫が人形町で買ってきたカツサンド!ちょっとリッチだったけど年末スペシャルということで!!!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13276166/

肉厚なカツで食べ応えが凄い!!プレゼントにも喜ばれると思います♡

 

f:id:higashinominonn:20230109160022j:image

さんまの混ぜそばと
f:id:higashinominonn:20230109160018j:image

ずわい蟹入りのラーメン🍜

こちらは年始スペシャル 笑

 

プールで泳いだ後に食べたから格別だった〜

サンタさんにフィットネス用の水着をもらったので、今年はちょこちょこ泳ぐぞーーー!

 

 

2023年も家族でたくさん楽しく過ごしたいなぁと思います☺︎