東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

アイシングクッキーとお気に入りの絵☺︎

雨の休日

ワンオペの休日

どうやってすごそう〜っていつも悩んじゃう。

 

今回は、子どもたち👯‍♀️のリクエストでアイシングクッキー🍪を作りました!

f:id:higashinominonn:20220327144530j:image
f:id:higashinominonn:20220327144534j:image

つまみ食いばかりしていたから、できあがったのはこれだけ。この1.5倍は作ったと思う!

クッキー生地は長女👧🏻がほぼ1人で作りました!

成長を感じます。

 

味はすごく美味しかったけど、バターが多かったのか、ちょっと子どもには型ぬきするのが難しかった(^^;

また違うレシピでリベンジしたいなぁ

 

アイシングシュガーはダイソーで以前買って、余っていたものを使ったので赤が多め。

今回全部使ったからまた買っておこう☺︎

 

母の私はアイシングシュガーの準備、シュガーを入れるコルネ作りが少々大変だけど、

生地作り、型抜き、焼き時間、クッキーに絵を描く時間

結構時間を消費できると思います☺︎笑 

f:id:higashinominonn:20220327150253j:image

ちょっと硬めに作っちゃったからがんばって絞っている図

 

f:id:higashinominonn:20220327150233j:image

私にもおすそわけが来ました☺︎

やった〜!お皿の下は私の好きなものということで、海の絵が書いてありました☺︎

 

f:id:higashinominonn:20220327151016j:image

長女の絵といえば最近の最高傑作!!!

自分で足を洗うサービスを考えたようで、それのポスターです!お風呂のドアに貼ってあります☺︎

絵の中の人の顔の表情がなんともいえない可愛さで、かなりお気に入りです♡

やる気に満ちた表情の自画像、4コマ漫画の中の人の気持ちよさそうな表情、すべてがかわいい←親バカ

洗ってくれたあとはこっそり(次女には内緒で)50円あげています 笑笑